サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もしも渡辺プロだったら // ハイビスカスはオレンジ色

126162.jpg

126161.jpg

待望のハイビスカス昨日のお昼頃から徐々に開花しました。

濃いオレンジで、最初黄色と思っていましたが、この色の方が好きです。

まだ今朝も咲いています。蕾が全部落ちてしまった時はもうだめかと思っていたので嬉しいです。

たった一個なのに部屋の中がぱっと明るくなったような気がします。

拓郎さんは赤いハイビスカスが好きなような話をしていました。

この夏枯らさないように気を付けようと思います。あまり暑くても駄目らしいので、初めてのハイビスカスにとっての夏なので、夏は家の方が良さそうです。今も家の中です。




今後拓郎、芸能人にはさんは付けません。

電話リクエストの局アナの話で、殆ど「拓郎」と呼び捨てでファンから電話がかかってきたそうです。

坂崎さんも拓郎と呼んでいる女性を好意的に感じているようです。その分キーボードの打ち込みも少なくなります。

沢田研二との対談の動画があって、拓郎は沢田研二が羨ましく、沢田研二は自由に見える拓郎が羨ましかった様な話です。

拓郎はアポなし渡辺プロに面接を決行しているし、そのまま採用されていたら?

月給3万円サラリーマンの待遇を強いられたエレックで苦労したからこそ、それをばねにして回りを引き込むような曲作りに没頭出来たような気もします。

恵まれた環境だったら??


あの自殺した加瀬邦彦も自由に作りたいような曲づくりが出来ない社風にストレスを感じていた、とある動画で知りました。


ANNGOLDなどや他の番組の動画もあり意外な面を今頃知る事が多くあります。


あ、そういえば私は当時の沢田研二は飾り物?のような雰囲気で全く興味を持てませんでした。

それを拓郎は沢田研二の次の新曲はどんなか、どんなコスチュームか楽しみだったような。。?

こんな話は意外でした。






Related Entries
【 2016/01/27 】 未分類 | TB(-) | CM(-)