サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

風になりたい 川村ゆうこ 中の森Band// 物を増やさない

127162.jpg

まだまだ元気に咲いています。

このハイビスカスのオレンジ色はOrioleという鳥のお腹にそっくりです。↓

https://www.google.com/imgres?imgurl=https://www.allaboutbirds.org/guide/PHOTO/LARGE/baltimore_oriole_2.jpg&imgrefurl=https://www.allaboutbirds.org/guide/Baltimore_Oriole/id&h=320&w=425&tbnid=JLr2Gb11n8nxHM:&tbnh=150&tbnw=200&docid=2LBKzvwPdtAZoM&itg=1&client=ubuntu&usg=__ORa7UQp4pPGGVWVn1GqV1ENbReg=&ved=0ahUKEwiUxKjPhcnKAhVW2mMKHTJBBCgQyjcIhQE&ei=njioVpT9BNa0jwOygpHAAg

この鳥は北東部に居た頃、一年で初夏ごろ1,2度偶々見れるぐらいでしたが、そのオレンジ色のお腹がとても綺麗で印象的でした。


127161.jpg

ある貯めているマイレージサービスが期限が切れると消えるのでその前に雑誌でも申し込むと延長できる、という手紙がきました。

一番安い雑誌を頼みましたが、考えたら家族のマイルを加算したので動きがあったにもかかわらず何だか納得行きません。

このページの写真を見ると、メキシカンパームツリーのあの大きな団扇のような葉っぱを花瓶に入れています。

確かにこれは暫くインテリアとしても楽しめるので私も花瓶に入れずに飾っていたので。

あの巨大な葉っぱに合う花瓶を買うのも大変なので、何か考えようと思います。

出来るだけ物は買わないように、物を増やさない、、、というポリシーで今後も生活をして行こうと思っています。

もうある年齢になったら自分の持ちものの片付けなども考えるべきだと、、。

と言いながら捨てられずにあれこれあって困っています。




↑のような話はANNGOLDで、拓郎の考えで、拓郎のマンションにはホテルのようにすっきりとしていて物も無く、また物を持ちたくない性分だとか。

坂崎さんが多趣味で物凄いあれこれのコレクターで生き物含め、置き場所欲しさにマンション3つ他倉庫もあるような生活らしい?

拓郎は坂崎さんに「そんな生活していてどうするの??もうこの年齢になったらそろそろ死後の事も考えて物を減らして整理をしていくべきだ」と。

私もその通りだと思っていたので、改めて考えるようになりました。

坂崎さんはアルフィーの一員であれだけ定期的にライブをやっていたり、他の仕事多く、独身でもあり、お金が貯まって使い道がないのかもしれませんが?

風になりたい  by 川村ゆうこ  with 吉田拓郎


拓郎が一晩徹夜で作詞作曲をして川村ゆうこに提供した素晴らしい曲です。


中ノ森BAND - 風になりたい【PV】


この中の森Bandのカバーは拓郎も大満足のご様子。

本当にボーカルのびやかに伸びる高音に魅了されます。


川村ゆうこは拓郎のカバーなどの楽曲でライブハウスで今でも頑張って活動しているようです。







Related Entries
【 2016/01/28 】 未分類 | TB(-) | CM(-)