サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

市のNotice怖い // 絵心

130161.jpg

これが箒が出来る草です。

130162.jpg

玄関先にこんなのが下がっているとビックリします。市のNoticeで、前庭の雑草の注意かと思いました。

よくよく見たら前の道路のクラックのある箇所を直す工事をするお知らせでした。

以前も雑草が伸びすぎている、という注意を貰い、何日までに~~と期日付きで慌てて毟ったものでした。

変わった野草でそのまま伸ばしていると黄色の花を咲かせていましたが、それが問題だったようです。

今度はアフリカンディージーが問題だったのかな・・と直感でしたが、違っていて良かったです。




拓郎メッセージ更新♪

絵心のお話ー

絵心というと次男は我が家のアーティストです。

まだ幼い頃、私は次女出産の後だったのでアメリカに居ましたが、長男、次男だけ旦那と夏休み日本へ行きました。

近くをドライブしていて、次男は帰ってから紙に書きだしたようですが、それが通りに立っていた熊の像?だったらしいです。

それが余りに正確だったので義父母がビックリしたと、後で話してくれました。

興味のある物は直ぐに脳にインプットされるみたいで、ギターに興味を持ちだした頃は幾つものコードを自分で紙に描き学校で暇な時に見乍ら手の置き方の練習をしていたようです。

ギター、あの複雑な数えきれないくらいのコードを覚えようとする段階で全く自分に向かないと思ったものですが、次男はどんどん覚えて行き、自己流で何とか弾けるようになっていきました。同時にピアノも驚きの速さでした。

結局、絵の方を取ったのでギターは今は腱鞘炎もあり弾きません。

そういえば、一時帰国の間に少年雑誌の怪獣デザインコンテストで入賞してゲームボーイももらい有頂天でした。

絵の上手な人は楽器など音楽方面でも長けているような気がします。



拓郎の最初の東京のコンサートも自らの可愛い。。自画像つき,自筆のポスターでその時の料金は350円!1971年です。

ファンブログ巡りしていると、そんな昔の写真が見れました。

なので拓郎も絵を描くことは好きなのでは?と思います。

Related Entries
【 2016/01/30 】 子ども | TB(-) | CM(-)