サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日本のドラマ

13116.jpg

「天皇の料理番」のドラマを見るイベントあり一度見てみようと参加しました。

そう言えば昔、堺正章主演でもあったような気がしますが、観てませんでした。

主演の俳優さんも女優さんもほとんど知らない新人らしく見たことがありません。

演技はとても上手でストリーも実話でもあるそうですが、とても上手でした。


以前だったら単純に楽しめたかもしれませんが、そもそも何故あの階級になるとあのようなフランス料理専門ばかりになる必要があるのかな??とか、いろいろとチャチャを入れたい気持ちが出てきて単純に楽しめない自分がいました。

何故日本料理という選択が無いのだろう?

海外旅行から日本に帰るとまずそうめんや味噌汁など日本の汁ものが食べたくて真っ先に作ったものでした。

庶民は一日働いても食べてるのがやっとのロシア戦争の頃、あの階級だけはそんな影響は一切受けずに日々最高のお料理メニューの日々。

下っ端でコックを目指す場合、汗だくで働いても家族を養えるほどのお金はもらえず。

あの階級の普段の着る物は一切洋式、まだ庶民は着物の時代に。それも何か変?



もう、こんな風に斜めな気分になってしまうのであのようなドラマは楽しめません。

NH○の大河、朝ドラなども殆ど日本人をある方向へいざなうような仕組みがされているそうな。

もうすべて放送機関が自由に報道も出来なくなっていると聞きます。


昔のニッポン放送時代よりもフジに吸収?された今ではその自由度は全く違っていると思う。

昔、拓郎がパーソナリティーをスタートした頃よりもずっと今の方が束縛があるのでしょう。

ある時ANNGOLDで「あれこれ台本など決まりをつけすぎ。。。」と拓郎が坂崎さんに零していた回がありました。


あれだけ自由に話しているように思えた最近のANNGOLDでも拓郎はそう感じていたようです。

中島みゆきはあの頃フジを応援していたと知って裏でそんな要請があったのでしょう。

そう思うとやっぱりこの人はどこか計算高い人だな・・という印象です。


ニュースの話も関係のない芸能を盛りだくさんに大げさに放送している時はもっと大事な話を国民から注意をそむける為だとか。

案の定、あのすま○はそのまま継続。ワイワイ騒いでいる間に何が陰で動いていたか、気を付けていた方が良いでしょう。

やっぱり年金の膨大なお金が投資?だかで消えたらしい。。

国会でもNH○で芸能を話題にするとは異常です。彼らはその為の人材しかでない、ということです。

あんな話に振り回される普通の方々はもっと目を見開いた方が良いです。

報道を信じる人の割合は日本人はダントツに%が高いのだそうで、いかに洗脳されやすいか、、です。







Related Entries
【 2016/01/31 】 思う事 | TB(-) | CM(-)