サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

神田川 拓郎バージョン

22161.jpg

閑散としたこの辺りの空間がとても好きです。


22162.jpg

昨日の朝、5メートルの松の枝が落ちていました。


寝て居る間に結構な風と雨も降ったようでした。

この枝はこの間カットして貰う業者さんが他の枝の上に乗ってしまい下に落ちないので、そのままで良いとお願いしそのままにしていました。

その内に風の強い日に落ちると思っていました。

もし業者さんがその為に怪我をすると大変なのでそのままにして貰ったのですが、後で下で何かをしていて落ちてきて私が怪我をする場合も考えらるので、一寸気になっていた枝だったので良かったです。




日本の年金、20兆円?消えた話もあって、

そう言えば、と思い出して日本に以前の郵便が届いたか問い合わせをしてみました。

年金ネットがあり、そこにログインして確かめられるようになっていると良いですが、そんな気のきいた事はしてくれてないようです。

電話すると係りの方は丁寧に対応してくれて、無事に届いている事が分かりホッとしました。

国の根幹を司る人達は本当に困ったものですが、末端のそれぞれの部門の係りの方々はキチンと業務をこなしている事が分かり安心したような、それでも将来を考えると不安もあります。

いよいよおかしくなったら更に額は減っていくだろうし、どんな施策を考えているか、

誰も投資に回して欲しい、なんて思っている国民なんていないでしょう。





ネット料金がまた上がっていました。

動画サイトもいつも御世話になっているので仕方ないかも。。

遅いプランは動画は遅くなってしまうだろうし、。。と思うとやっぱりこのままこのプランを継続しかありません。




神田川 拓郎バージョン


ロックバージョン炸裂。流石、広島で素人時代にロックグループを経験していた拓郎だからこそ、、こんなロックなメロディーが自然に思えます。

どうもこの頃から、このショートヘアのスタイルになったようです。


私の感想としては、フォーライフの社長時代のヘアースタイル、それほどロングでないですが、あれくらいのヘアースタイルが良かったのでは、と思ったのですが。

マシュルームカットのような? 

いきなりあのおでこでファンも驚いたようで?





Related Entries
【 2016/02/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)