サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

吉田拓郎 証明 // サワロサボテン

24162.jpg

裏庭から、向こうにサワロサボテンが見えます。裏のお宅はオレンジを採っている様子がありません。

24161.jpg

向こうに見えるサワロサボテンは柳のような木の枝をカットしたので家からもはっきりと見えるようになりました。





吉田拓郎 証明


今更ながらに、知るほどに名曲がどっさりあって私はそんなほんの一部しか知らなかった、と思うこの頃。

ANNGOLDで、「自分の音楽が今の時代に必要とされていない」なんて思っていた時期があったそうですが、「そんな事は絶対ない、拓郎さんの音楽はもうそれだけでブランドなんです。」

ぐらいに坂崎さんに言って欲しかったものですが、何だか曖昧な返事だったような気がします。


最近の音楽なんて、メディア(でん○う)など大手がどうでも良い音楽やグループに興味を持たせる為の仕掛けをしています。

AKBの選挙?を盛り上げようと大げさな時期もあったし、まさにその一環が丸見え。


それにつられてどうでも良い音楽が如何にも主流のような雰囲気を作りだしている数年前からの音楽なんて、本物とは思えません。

ある年の「レコード大賞」を紹介していましたが、何が良いの・・?と思える曲でしたが。


拓郎はそんなメディアの扇動とは無関係に、そのままで良いし、今までの数えきれないくらい作りだした名曲の中からファン投票で選ばれた人気曲でライブをしても良いのではないかしら。と。














Related Entries
【 2016/02/04 】 未分類 | TB(-) | CM(-)