サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

川村ゆうこライブ2016 (拓郎を歌う)

25162.jpg

メキシカンスーパーがある一角です。


25161.jpg

この枯れ木、この間木をカットする業者の人が「片付けてあげる、、」と言ってくれましたが、大事な枯れ木なのでそのままです。

ここに座って日拝(日向ぼっこ)、洗濯物をかけて干したりなどとても便利です。

普通だんだん崩れてきますが、とても強固な木なのか今でもしっかりしています。

私が引っ越して来た頃は倒れたままでまだ葉っぱも青々していました。




https://twitter.com/bunsan1984/status/695427782554181632/photo/1より

近かったら見に行きたいですが。

拓郎がフォーライフレコード時代に拓郎の(風になりたり)で売りだそうと頑張った川村ゆうこ、拓郎の飲み友達の「島ちゃんードラム」の人いたり、エルトン、他のギターリストも御なじみの方々ばかりです。

拓郎も会いたくなる面々では??


ピンクフロイドの音楽も好きですが、彼らの完全なコピーバンドが幾つかあって、あるコピーバンドは世界ツアーもして本格的です。

ネットで見ましたが同じようなヴォーカルを連れてきて、演奏もお見事です。

そうする事によって次世代へと音楽がより受け継がれて行くような気がします。


拓郎もそんなカバーバンドが育てばよいのに、と思います。単独でネットにアップしている弾き語りの方も多いですが、拓郎独特の声の魅力は無くてもそれでも近くでライブするなら聴きたいと思える人もいます。


ある一つのバンドが良さそう、と思ってチェックしても今は活動していないようでした。

本当、音楽で継続して行く事は大変です。


ピンクフロイドも解散して、一人のメンバーは他界したり、今David Gilmourがアメリカでもツアーしています。

拓郎と同じ年です。


拓郎はビートルズ、ボブディランの話は聞きますが、ピンクフロイドは今まで皆無のような。

ボブ・ディランもジョーンバエズと付き合うようになって社会派方面へ強くなったと。

その方がもっと人気が出るような気分になったらしい?

と、ドキュメンタリーで語っていたような気がします。



Related Entries
【 2016/02/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)