サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

拓郎が11日の報道ステーションに  「ひらひら」

210161.jpg

もこもこ咲いています。家回りをうろうろしているので変わり映えのしない写真ばかりです。



2月11日(木)、テレビ朝日系列「報道ステーション」内で、古舘伊知郎さんとの対談コーナーに出演します。

拓郎が報道ステーションに登場するニュースを知りました。

ANNGの時から分かっていましたが、拓郎は日本の今後に憂いを感じている事は確かです。

どんな発言なのか、音楽番組で無いのが気になります。

言い過ぎると後が怖くなりつつある昨今なので、何だかドキドキしてきました。

何方かがまた動画サイトにアップしてくれることを期待しています。

音楽番組なら何にも苦になりません。

最近の日本のニュースを追っていると、本当に大変な事になっています。

放送内容も中央でコントロールしようとしています。トンデモナイ事です。

拓郎がニッポン放送でパーソナリティーを始めた頃、「番組を私物化してくれても良い、、」というスタンスだったそうな。

なので、全時間を使って自分の離婚に関する内容を流したのでしょう。その日を最後にその番組を去ったようでしたが。


それを今はフジに移行した時点で、何か自由さは失われて行っただろう事も感じます。

何と言ってもあのトップが現政権のトップと会食?だとか、親戚が入社したりしているのもネットでささやかれていました。

これはあっては行けない事だと思います。

中央に逆らった場合は放送させない、という法案も上がってきた今、これでは何処かの国?のようです。


拓郎が金沢事件から釈放の後のライブで、「自由という檻の中、」?というようなフレーズを「人間なんて」の中に盛り込んで叫んで歌った気持ちが良くわかります。

まだ犯人でもない内からさも犯人だ、という報道、メディアが一斉に流れ、殆どの人はそれを直ぐに信じてしまう、この世の中危ういさを、身をもって体験したからこそ感じた事なんでしょう。


久々のテレビ出演で嬉しい反面、何でしょう?気になります。


拓郎メッセージにこれに関して更新したようですが、その後直ぐに消してしまったようです。


これは世の中の一辺を歌っています。見出し人間ーーーー直ぐに見出しで信じてしまう人の事だとか。↓

ひらひら・takuro



拓郎のカテゴリーが手違いで消えてしまい今までのエントリーは未分類に移行してしまいました。




Related Entries
【 2016/02/10 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)