サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

69歳の笑顔 // 初めての トマティージョ

211162.jpg

トマティージョ初めて買ってみました。大きなほうずきのようで、中はトマトのような不思議な野菜です。

211163.jpg

それをこんな風にサラダに。真中の三角がトマティージョです。一寸酸味があって美味しいです。

メキシコのしつこい肉料理にこのような野菜が良く合うのでしょう。

お砂糖をほんの少しのクッキーでランチです。



211161.jpg

予告を流したようで、観れないのにすっかり嬉しい気持ちでほんわか~してます。

衝撃発言?何だろう、、

どなたか直ぐにアップしてくれると良いけど。。。お願いします。

69歳の拓郎の笑顔、とっても癒される。。。


この笑顔だと政治関係?では無さそうです。



坂崎さんが初めて高校の頃、拓郎を知った時、歌が良かったのは勿論ですが、他のフォークの人には無い何とも言えない笑顔も良いしすっかり憧れてしまったそうな。。

そんなところから自然に「フォーク界のプリンス」の名前が歩きだしたのかも??



それで、何と夢まで見てしまいました。

拓郎が「何だか編集されていて、あんなに短くなってしまって、ガッカリだなぁ。。。」と零していました。

一時間以上、対談をされたようですが。

どうもあの番組の古舘さんが降板らしく、その意味もあってファンである拓郎を呼んでくれた可能性もあります。


実際に離婚の話もニッポン放送の自分のラジオ番組で直接したかったのは、「雑誌などのインタビューなどは編集させられて自分の言葉がうまく伝わらないから」、という理由だったそうな。あの後、一切のインタビューも受けなかった、と徹底しています。

伝わらないどころか、編集した場合聞き手によっては違う解釈になりかねない事も多いのだそうです。


 「今日からそして明日から」風に。。。↓

♪今・・・私は思っています~~♪

♪あぁ、、今自分が日本にいたらどんなに良かったか、、、と~♪ 字余り

Related Entries
【 2016/02/11 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)