サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

吉田拓郎 Voice

217161.jpg

こんな夕焼けを見るとついつい。。

217162.jpg

葉っぱも霜も半分以上ダメになって今こうやって雌花が咲いても雄花が咲いていないのでこのままで終わってしまいそうです。




吉田拓郎 Voice


しかしこの歌詞はそっちのけ?にしてメロディーラインの何とラテン風、フラメンコ風、ロック、続けて聴きたくなります。

ギターの音色に暫しうっとりしたり、ピアノの流れに身を任せたくなるような素晴らしい抑揚のあるリズムで拓郎の才能を感じる一曲です。

実際はアレンジするバックのミュージシャンが優秀だとこんな風により一層聴きごたえのあるヴァージョンになったり。

岡本さんの作詞ですが、あれあれ。。と思える歌詞の連続です、。。。?

これに関してANNGで視聴者が「あの歌詞は何ですか・・!」とご意見するメールがあって読みあげていましたが、拓郎は笑って誤魔化してました。

気にせずにこれからもライブでやって欲しい曲の一つです。

セクシーな声。。。これは岡本さんの詩でも勿論拓郎の声でしょう。

私も最初、拓郎の声、メロディーライン、言葉などに惹かれたものでしたが、人懐こい笑顔もかなりずっきーんとさせてくれました。

歌詞に関しては偶に?あれ??というのもありますが、もう長くこの世界の人です。

誰だっていつも100点満点なんて有りえません。





Related Entries
【 2016/02/18 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)