サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

吉田拓郎「隠恋慕」 // Fedex

218162.jpg

まだまだ楽しめます。アフリカンディージーの花をカットする時独特の嫌なニオイがします。

これがバラの花のような香りだったら最高なんですが。

全然水を上げてませんが、こうやって咲いてくれます。


218161.jpg

最初に工事の知らせがあった時よりも1週間以上もしてやってきました。

最初の紙には48時間以内に工事する、と書いてありましたが、結局一週間何も無く、またお知らせの紙があり、今回はその通りでした。



昨日はFedexから届けられるものを待つ為にずっと家にいました。

以前、裏庭に出て居る間にFedexのトラックが行ってしまい、遠くの指定の場所までドライブしなくてはならない羽目になったので、今度はそんな事が無いように出来るだけ裏庭へ出ても直ぐに家に入っていました。

ネットで今どの辺か分かるのですが。

予告は8:00PMまで、となっていて、そんなに遅くになったら嫌だな、と思っていました。

夕方の5時過ぎても来ないので、ネットでどの辺か調べるとデリバリーした、という風になっているではありませんか!!

「あれ、チャイムも鳴らさずに行っちゃったのかなぁ、、」と、思ってカッとしましたが、若しかすると、と思い玄関に行ってみると、届いていました。

Fedexもサインが必要な物とそうで無いものがあり、今回はサインが無い物だったのですがすっかりそれを忘れていました。前回がサインが必要だったので、今回もそうかな、と勝手に思っていました。

それにしてもサインが無くてもチャイムを鳴らして置いて行くドライバーが多いような気がしますが,慌てて玄関に行くともうトラックに乗り込もうとしているドライバーが手を振っていたり、、、そんな経験何度もしています。

無事に届いて良かったですが、これだったらもっと裏庭に出ていても良かった訳です。

家にいて退屈しないのは、やっぱり裏庭のお粗末な畑があって偶にその世話をして居るから、と改めて今回感じました。

世話と言っても雑草を抜いたり、生ごみを自家製堆肥の袋に入れたり、大したことはしていないですが、野菜の成長を眺めたりするのも気分転換になっていると再確認しました。

今後、もう少しで本格的な暑さになったらそれも出来ませんが、今が一番良い季節かもしれません。





生ごみというと、拓郎はA型でずっと一晩家に置いておけない性格なんだそうです。

一日2,3度ぐらい自ら捨てに行くそうで。

兎に角お婆ちゃん、お母さん、お姉さん(7歳年上)の中で大事に育ったらしい拓郎は自分でお料理など一切して来なかったらしく、愛子さんがロケで留守をすると大変な思いをするそうで、そんな話をANNGでしていましたが、この辺も拓郎の意外な側面でした。

吉田拓郎「隠恋慕」


t.y lifeさんの「隠恋慕」ーとても分かりやすいです。

ドラマの主題歌だったようですが、一度聴くと脳裏に焼き付く感じで名曲の一つだと思います。


ANNGで2012年のライブのお知らせをする回で知りましたがライブまで2か月もなかったです。

かなり迫っている時期で、先ずは会員の中から抽選され、もしそれで売り切れたら、一般は?

実際どんな風になっているか分かりませんが、気になります。

拓郎はANNGで分かりましたが、日本武道館など大勢一辺に観客を集められる会場が嫌いで好きな会場しか選ばない所があるようで。

回数も少ないしで、余計にチケットの入手が難しいようです。

会場の楽屋の雰囲気にとても左右されるらしい?

行けそうに無くても正式に発表されたら、此方までどきどきするだろうなぁ・;










Related Entries
【 2016/02/18 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)