サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ネット歴は18年目

219162.jpg

以前、秋の終わりごろ?だったかどんぐりのような実をつけていた木の花はこんな綺麗だとは、、アリゾナへ来て初めてみました。


219161.jpg

リーキ、去年の根っこをそのままにしていて新芽が伸びこれだけ成長したので。今度はもっと白い部分を残しているのでまた新芽が伸びて来ると思います。

私のやり方の人が多くなると種屋さんは儲かりません。なので、ある所は一年限りの種を考案してそれをもっと広めようとしていますが、困ったものです。この場合は根っこだからちょっと違うのかな?




家庭サイエニストabuさん家の美味あれこれさんがブログ10年目だそうです。

そこで私も考えてみて、まずスタートしたホームページは今年の9月で18年になります。

そこの会社は最初はフリーでその後有料になり、そのままもう更新せずにほったらかし状態でした。が、ある時に気になって調べてみるとある人達?が保管をしてくれていました。

その後すっかり忘れていて、また昨日調べるとまだそのまま見れました。懐かしくて今度はURLを記録して置こうと思います。

ログインは出来ないので、ただ見るだけ。更新も修正も出来ません。

その人達は最初フリーでスタートさせて、数年で有料とはけしからん、、というPetitionを募っていました。



息子の力で初めて、写真も普通の写真を手動式のスキャナーでアップさせていてそのすべてのやり方は息子達が先生でした。

ネットスケープという会社のフリーのソフトでホームページが簡単に出来て、そのソフトを見つけてくれたのも息子でした。

初めてアップするときのあのドキドキ感?といったら。。

18年、アッという間でした。色んな事がありましたが。

兎に角懐かしいです。

ネットもその年の数か月前に始めました。

Netscape今チェックするとまだ健在のようです。が、あの便利なソフトは無いような?

Netscapeのメールアドレスも作ったものですが、IDなどすっかり忘れてしまいました。


そう言えば当時リンクしていた興味あるサイトは一つを除いて消えていました。

こんなところに時代の流れを感じます。


Related Entries
【 2016/02/20 】 遠い過去 | TB(-) | CM(-)