サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

刑事物語エンディング「唇をかみしめて」//グレープフルーツ初採り

221161.jpg

グレープフルーツを一個初収穫。

蕾がついていたので。 

カタローニャも成長が早くなってきました。これはたっぷり茹でてオリーブオイルと塩麹でとても美味しいです。

221162.jpg

丁度一キロありました。

221163.jpg

文句なしの瑞々しさもあり美味しいです。

何度も繰り返しているかも?、、ですが、ここに引っ越すまでこんな甘いグレープフルーツを食べた事がありませんでした。

いつもてかてかの表面のグレープフルーツばかりで、あれはワックスだったと。。?

物件回りで初めてこんな甘いグレープフルーツの味を知りましたが、あれは5月下旬から6月上旬ぐらいだったかも?

あの頃はもう気温もぐーんと高く、温かい甘い汁がほとばしるグレープフルーツに感激しました。

エージェントのお子さん二人も一緒に物件回りをしていてその一軒になっていて、お子さん達も一個づつ採って、「それ以上はダメ!」って子供達に釘を刺していました。

私は2つぐらい良いかな。。と思いましたが、思わず一つで我慢しました。

最初のグレープフルーツを収穫する時は必ずあの日の事を思い出しそうです。




刑事物語エンディング「唇をかみしめて」



武田鉄也は「旅の重さ」を観て、きっとそのエンディングにかかった拓郎の曲に感激したと思います。

「刑事物語に是非拓郎さんの曲を入れたい、拓郎さんの声を入れたい、、」と渋る拓郎の元へ日参したのだそう。

拓郎も「最後のシーンで泣けた、、」と。 

拓郎の作詞で広島弁ですが、「福岡弁にも通じるので全然問題ない、」と,武田鉄也は拓郎に感謝したようです。



武田鉄也は最近は政治問題でへんな発言をしているらしく、それには何だかなぁ、という気持ちです。

あのような事も後ろからプッシュされて居る可能性もあるかも。


また、大勢の拓郎ファンが拓郎の写真を貼ってついったーで話していますが、あれも拓郎は嫌じゃないかな、、。

拓郎ファンとプロファイルに書くのは良いとしても、発言は全部拓郎が良いと思える発言では無い場合もあるかもしれません。

拓郎はあのようなSNSは嫌いだそうです。

かの国?はあのツールは禁止されているそうな。。






Related Entries
【 2016/02/22 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)