サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

吉田拓郎 高中正義 「春だったね」 // パームツリーのトリミング

222162.jpg

前、トリミングをしてくれた人がチャイムを押して申し出てくれ、値段も安かったのでお願いしました。

前に電話番号を書いて貰いながらそれを無くしてしまい探していた所だったのでタイミンが良かったです。

松をカットして呉れた人しよりも安いです。でも、こうやって定期的にお金がかかると分かっていたら、パームツリーが植わっている家は買わなかったでしょう。これもここに引っ越して初めて知りました。

やっぱりトリミングをして貰うと眺めても気分が良いです。



昨日一個収穫、その後は2つのうちのどれを先に採ろうか、、とチェックした所、土にくっ付いていたグレープフルーツはいつの間にか枝から落ちていて半分以上がもう腐っていてショックでした。

最初のグレープフルーツとどっちが重いかな、、と思うくらい大きかったので本当に残念。

残るはあと一つ。これは中ぐらいのサイズです。今年は嫌になる程ならしたいです。



人間にとって外が気持ちが良い気候な、こんな時は雑草も元気なので偶に雑草抜きの日々です。

外までスマホをもって音楽を聴きながらできるので、スマホって本当に有難いです。Wifiはどれくらい離れても可能か試してみたくなります。




吉田拓郎 高中正義 「春だったね」


良いですね~最高です!

この歌詞は拓郎がラジオのパーソナリティーをやっている時に視聴者の人が送ってきた歌詞なのだそうです。

ギタリスト高中さんの「拓郎さんの作曲能力のファン。。。」という発言に思わず、そうでしょそうでしょ、。。。と。

ミュージシャンがあのような発言はファンにとっては嬉しいことです。





竹脇無我、栗原小巻の昔のドラマが少しあってみましたが、何という雰囲気もあって、あの時代も懐かしく、全部見たくなりましたが、それは無理そうです。

それにしても両人とも美男美女で、時代背景から


テレックスもチラっと出ていて懐かしい気持ちになりました。

まだファックスが無かった頃はテレックスで海外の会社とやり取りをしていて、私もそれをタイプする仕事をしていたので。

その後ファックスが登場し、そしてPCが登場でしたが、それまでの年月はアッという間だったような気がします。


それにしても、昔の方が美男美女の俳優さんが多かった、と思うのは私だけ?
Related Entries
【 2016/02/23 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)