サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春になれば 吉田拓郎 // 昔のドラマ

2016022422445633a.jpg

20160224224458eb5.jpg

豆を初めて収穫しました。

この柑橘類の種類が分からず。今年で2,3年?成長も早くこんなに丈も伸もびましたが、花の咲く気配はないです。

調べると柑橘類は花が咲いて実を付けるまでに中には20年前後もかかるらしく、何だかガックリです。

この隣にレモンが植わっていますが、店で買った苗だったのでそれ程太い幹でもないですが、2年前も花が咲いて一個なりました。

食べ蒔き?で生えた柑橘類の方が根本は太いです。

これは多分、柚子モドキでないかと。。


レモン、今年も花が結構咲きそうな気配です。幹が細くてもかなりな年数が経っている?という事かも?




昔のドラマに嵌りそうな気配・・?

竹脇無我、栗原小巻のドラマ一つは総集編?として編集して呉れた分を見る事が出来、もう一つのドラマが最後の方が見れません。


もしかすると数週間後にはアップしてくれそうです。

そのままタイトルを表示すると消されるのでこっそりとタイトルを替えてアップしてくれています。

懐かしい俳優さんも多く、名前は知らないけれど知っている、、知ってる。。と。

もうあの出演者の何人がこの世を去ってしまったのかしら、と思うと寂しい気持ちになります。

竹脇無我もその一人です。

昔のドラマを見せてくれるチャンネルがあるような感じです。


昔のドラマは家族の関係をとても大切にしていて和みを感じさせます。


最近のドラマは見る気がしません。 


続きが楽しみになってしまったドラマに小坂一也も出演していました。

拓郎は小坂一也にも曲を提供していました。その曲は今の時期に丁度ピッタリなタイトルで拓郎編↓

春になれば 吉田拓郎



拓郎もドラマでも映画でも一つぐらい主演物をじっくりと挑戦してみれば良かったのに。


 以前、CBSソニーに移籍して数千万の印税を初めて受け取った。。。とアップしてしまいましたが、もう一度その辺の動画をチェックすると1800万の間違いでした。


それまで3万だったのでぎりぎりだった生活が、一変、車がずっと欲しくていた拓郎が衝動買いをしてしまった気持ちも分かります。

お金の無かった頃、お母さんが 「Bluebirdの中古なら安く買える」と。それには不満だった拓郎。



私が最初に買った車が中古のBluebirdだったので懐かしく。もうこれは大分前に製造中止になっています。

しっかりした車でしたが、一年もしないうちに全損に追い込まれる、後ろから追突される事故に遭いました。

Related Entries
【 2016/02/24 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)