サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

子供から大福入りお菓子の詰め合わせのプレゼント




他の子供から昨日このプレゼントが届きました。 

箱に入っているのは大福でした。

甘党なので直ぐに平らげてしまいそうです!


後、他に彼女が焼いてくれたらしいクッキーも入っています。

プレゼント頂戴!とは一言も言いませんが、こうやって送ってくれて本当に嬉しいです。


クリスチャンでもないので、メリークリスマスという気分には全くなれません。


ごくごく普通の日です。


追加ー


これ↑全部彼女の手作りだったそうな。。。餡子も全部。

電話がかかって来てその話になり、これまたビックリ!!

大福は白玉粉を使っていて、おせんべいのようなのもあります。

彼女かなり日本料理が面白いらしく、この間息子が来たときは「落し蓋」を買ってきてほしい、と頼んだそうです。

前は、お餅を焼く炭火焼きセットのようなものも買って行ったことがありました。

大福は餡子控えめでとても上手に出来ていました。

大福をパックするこんな可愛い箱も売っているんですね。

このような日本の和菓子を売っている店は近所にはないとか。






毎日載せてますが、日当たりが良いとこんなに違う。。と思えるほど咲いて直ぐ散っている感じです。

下の方を向いているので花の美しさがわかりませんが、ほのかなピンクで爽やかな感じがします。


干し芋、オーブントースターで少し焼いて食べるとさらに甘さがあって美味しいです。




人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/12/26 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL