サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

二人の世界  // アロエ、アボカドジュース

225162.jpg

隣のお宅の茶色の葉っぱの桜?がきれいです。前、住んで居た家にも植わっていたので懐かしいです。

夜はライトアップしています。家の柳のような木の邪魔な枝をカットして貰ったのでお隣もこの木に日当たりが良くなってホッとしているでしょう。


225161.jpg

アロエのおすすめレシピ・アロエとアボカドのふわふわジュースのブログを拝見して早速作ってみましたが、

とても美味しくて。 私はアーモンドミルクが無かったので豆乳を使いました。

また、今朝はヨーグルトにもアロエを入れていつもより多めに黒蜜をいれて美味しかったです。

アロエは前庭にフンダンにあるのでこれからも楽しめます。



竹脇無我と栗原小巻の途中見れなかった部分が分かってみれました。

タイトルは「二人の世界」、

最後の部分の続きが楽しみです。

多分、2,3回のエピソードをまとめて編集してアップしてくれるような気がします。

このあおい輝彦の主題歌も聴いた気億もあって、何だかとても良い曲です。


もう一つの竹脇無我、栗原小巻のドラマは「3人家族」の方も彼が歌っていてこちらもとても良い曲です。

両方のドラマにあおい輝彦も出演しています。


「二人の世界」で竹脇無我の実家が信州で、次男役であり、スナックを始めるのでお金を実家に借りに行くシーン。

実家の兄が反対して怒鳴るシーンなどなど。

これは私の次兄も同じシーンがあり、長兄が何かと煩かったらしいことを両親から後で聞きました。

次兄は実際始めましたが潰れてしまいました。水商売なんて巧く行く方が少ない、、という印象があの頃から感じていた事でした。


ドラマが似たような展開なのも、このドラマに引き寄せられましたかも。

しかし、こちらはその瀬戸際のところで今見れない状態なので、余計に楽しみです。

二人の世界 あおい輝彦



あの素晴らしい笑顔の竹脇無我、栗原小巻がオーナーのようなスナックが近所にあるなら偶に行ってお喋りを楽しみたくなるでしょう。




円がどんどん上がって損をしてしまいました。

日本にあるお金をこちらで下ろしていましたが、120円前後と今と比べると。。。

年金が送金される事を考えると円高は嬉しいのですが、↑の件では。。

日本がガタガタで、nh○で「銀行封鎖」ありえる放送をしたそうで、今後安心が出来ません。




Related Entries
【 2016/02/25 】 ファン | TB(-) | CM(-)