サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

全部だきしめて 吉田拓郎

201602270329214ff.jpg

近くの公園がこんなに水びたしになっていました。

まるで湖のようです。

20160227032922700.jpg

この間リーキの白い部分を多めに残して上の方だけカットしましたが、もう10センチは伸びていて成長が早いです。

数本リーキを育てて置くと良さそうです。


今朝、アロエの葉っぱをスーパーでチェックすると一ドル以上していました。


調べると結構効用もあるようですが、食べ過ぎも良く無いそうです



「二人の世界」のストーリーの中でスナックを開店した場所は四谷だったと。

四谷には拓郎のファンの人か開店したスナックがあるそうです。

全国に幾つかそんな拓郎ファンが開店させたスナックがあるそうですが、一度ぐらい行く機会、いつかあるかな?


最近は直ぐに拓郎が頭をもたげています。

あおい輝彦は拓郎にとって同時期頃にスタートをした人で、初期のジャニーズ事務所所属ですが、

「ジャニーズ事務所にスカウトされたら即入っていた。。。。」とか?、堂本剛がゲストの時にANNGで話していましたが、

絶対拓郎には向いていないと思う。あそこの噂がすごすぎる。その時、あおい輝彦の名前も出していたような気がします。


全部だきしめて2005 Versione


復活させたい歌番組のアンケートで、この拓郎作曲でこの番組のテーマだった「LoveLoveあいしてる」が3位だったそうです。

そのニュースのリンクはどこか分かりません。

1.Hey3 

2.ヒットパレード、そして

3.LoveLoveあいしてる

拓郎が先頭に立ってより選ったミュージシャンを集め、また生演奏だったので、拓郎の呼びかけでリハーサルもキチンとしたそうです。

その為に経費もかかりすぎたような話が何処かに。。。

あの頃はバブルがそろそろはじけた頃だった?

拓郎も最初の頃は辞表を持っていたようですが、堂本剛,光一とも打ち解けてくるととても楽しい4年間だったと、彼らに感謝をしているようです。そんな歌も作曲しています。

拓郎は参加にそれほど積極的で無かったようですが、よくぞ拓郎を選んだくれた、とこちらも番組制作者に感謝したいです。




Related Entries
【 2016/02/27 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)