サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

竹脇無我、栗原小巻のドラマ//車のディーラー

20160302131612249.jpg

20160302131611f53.jpg

昨日は車のディーラーへ行きました。

乗っている車のセカンドシートが間違ってインストールしてしまい、何故かスタックして外れなくなってしまいました。

一寸したことで外れるかと思って一昨日に行って係りの人にやってもらっても駄目で昨日予約を入れて外して、今度はちゃんと定位置に取り付けて貰いました。

セカンドシートを外していたのはガソリン代を節約するためでしたが、昨日の工賃?ですっ飛んでしまった可能性も。。


すっかり気にせずに乗っていたのですが、マイルもとっくにオイル交換をしなくては行けない程走っていた事も分かりました。

前回オイル交換をして1年以上も経っていて、時間の過ぎるのが早くて驚きです。

ディーラーでオイル交換をすると「何処何処を修理したほうが良いから。。」と、言われるのですが、

今回は「心配な個所は無い」と言ってくれてホッとしました。



待合室が今までのところと違ってこんなショールーム?のような広大な一角にありました。

Wifiもつかえるのでスマホでネットが出来ました。






「二人の世界」の続きがアップしていました。

まだ続きがあり、次回が最終回でしょう。


一昔のドラマ、特に「木下恵介」の手掛けたドラマはどれも良かったような気がします。

スナックにカレーが付きもので、すっかり食べたくなって夜はカレーにしました。


今でも、カレーの美味しいお店、焼き魚の美味しい店、天ぷら、ハンバーグ、ラーメン、うどんなど、美味しくて好きだった店を良く覚えています。

勤めていた会社の近くだったり、住んでいた家の近くだったり、もうあれらの店は営業しているかどうか分かりませんが、懐かしくなりました。

うどんの美味しい店は北東部に住んで居る時、まだ日本が豊だったころ、日本のある一部上場会社が開店したレストランがあり、そこのうどんが最高でした。


今でも子供とそんな話をする事があります。バブルがはじけてそのレストランは閉店。


「二人の世界」多分最終回?のアップが楽しみです。

竹脇無我って声もとても好きになりました。って、もうこの世には居ないのか~、、と思うと淋しい限りです。

あんまり動画サイトにも無くて変だと思ったら、どうも鬱で仕事が出来なかったらしい、、です。

人って分からないものです。

今更ですが、ご冥福をお祈りします。 67歳だったようです。


栗原小巻はお元気で、この番組が再放送される喜びのコメントを動画サイトで見れました。まだ日本では最後のシーンを再放送していて、また編集してアップしてくれるでしょう。

有難い事です。

中国でも人気があるらしい、というのは知っていましたが、栗原小巻出演の中国語の吹き替えの日本映画もありますが、

中国語なので全く分からずギブアップ。


あの、美味しかった店のカツカレー。。。昨日からずっと頭から離れません。。


Related Entries
【 2016/03/02 】 ファン | TB(-) | CM(-)