サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ラスベガス滞在

20160309232729b6b.jpg

20160309232728446.jpg

20160309232726137.jpg

ラスベガス、つづきー

ラスベガスは一番気候も良い時期だったのか、兎に角何処へ行っても人が多くてそれだけで早くそこから抜け出したい気分になりました。

空港は案外近く、子供を迎えに行くのは良いですが、一回駐車場で車をどこに停めたか忘れてしまい、思っていた所に無くて探す為に無駄な時間を使ってしまい、一緒に探してくれた長男に申し訳なかったです。

息子はそんな時は直ぐにスマホで写真を撮って置くと場所を忘れなくて済むよ、、と?

今後、初めての土地で大きな駐車場の場合は駐車した場所に数字など書かれているので、忘れない為に写真を撮って置くことにします。

昔、日本から両親が来た時、大きなモールの駐車場に止めた場所が分からずに大変だった事がありました。

あのような時って注意が散漫しているので特に頭で気億したつもりが間違ってしまう可能性があります。

あれ以来の焦りでした。


一日はそれもあり、18000歩近くも歩き、その翌日は15000も歩き今までの最高の歩数を大幅に更新しました。

「駐車場は車が分からなくなったり、清算の時に右往左往して嫌いだ、、」と言っていた拓郎を思い出していました。

きっと同じような事を何度か経験したんでしょう。

拓郎はATMも駄目、スイカ?とかも苦手、車をバックして駐車するのも苦手?などなど、ITが得意?という一方で、予想外に昔から既にこちら方面はお年寄り?か、、という?アンバランスさ。



2月からスマホは安い会社に代わり、良かったことは子供達とテキストのやり取りがフンダンに出来た事。連絡を取り合うのに良く使いました。

悪かったこと、あのような大都市ではテキストは良いですが直接のVoiceは安い会社は使えない箇所も多いことも分かりました。

これは長男が教えてくれましたが、強い会社は一番はVarizon,次はAt&Tなどで安い会社は後回しにされるので、特に人が大勢いる場所では偶に機能しない場合があるのだとか。高い建物の内側も原因のようです。

安い理由が分かりました。

その為、車のGPSも空港へ行くときにおかしくなり、息子が自分のスマホのGPSを使うほどでした。




道路を歩いていても回りの騒音が激しく、何を子供達と話しているか聴こえません。


また、モールに入ると素晴らしい↑のような建造物なども多く、珍しいのですが、その内にそれらにも飽きてきます。

暑い夏を想定して人工の空のあるモールもあり、一寸暗めで私は地下都市のようなイメージがして不気味でそこから早く抜け出したかったです。

イタリア風に統一して居る所もありました。



次女は旦那さんと8カ月の孫も連れてきたので、さらに大変だったと思います。


良かったのは、長男と長女と3人で同じ部屋で泊まったので遅くまで色んなお喋りが出来た事です。


次男が結婚式をしたホテルは高く、参列者割引もありますが、それでも高く感じて、少し離れたホテルだったのでそこまで歩かなけらばならず、これも良い運動になったでしょう。



昔昔?ラスベガスは一度訪れた事がありましたが、すっかり雰囲気が違っているようです。


もうあの混雑のラスベガスへ行くことは無いでしょう。

思い出話は続きます。。


Related Entries
【 2016/03/10 】 子ども | TB(-) | CM(-)