サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

干し芋、切り干し大根になりました!





マクロで撮ってますが、どうも鮮明に撮れません。

上が獅子頭の椿と下が昭和の栄えの椿です。

どちらも今朝撮りました。






途中、オーブンで焼いて味見をしていたので芋干しが日増しに少なくなってしまい、完成品?はたったのこれだけ。

予想以上に甘みも増して、とても良いスナックになります。

冷蔵庫に入れて置きますが、オーブンで暖めてお砂糖の入らないコーヒーと頂いています。

お茶でも良いでしょう。

どうやったら、あのような白い粉が噴出すかわかりませんが、直ぐに終わってしまうので気にする事も無さそうです。

また、セールを期待!





乾燥させると、二つの籠で干せる程度の小さめの大根でこれしか出来ません。

買うと最近高くなってましたが、当然かもしれません。






煙突キャップまだ買ってません。

朝ちょっと我慢するともう直ぐ太陽が上がって暖かくなり、暖炉もあまり必要無さそうな雰囲気です。

初めての冬はどんなかな、、と思っていましたが、昼間は温かくて、アメリカへ来て以来の寒い今までの冬が嘘のような快適さです。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2011/12/28 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL