サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

昔の写真 // ご飯が好き

20160319215643714.jpg

ザクロ、去年は一つも完熟にならず。暑い盛りに留守をしていたのが悪かったようです。今年はお世話、しっかりします。

枝を大分カットしたのであまり花が咲いていません。







あちこち探し物をしていると昔の写真が。。

この兄とは東京で働いている時、2度偶然にバッタリと遇っています。

あの広い東京で、有りえないような話ですが。 

いっぱい喧嘩をして泣かされたこともありましたが、一番年も近い兄だったので良く遊んで、親しみも一番で、今でも何かあるときはメールをします。


そう言えば、高校の一人の同級生とも2度バッタリと遇った事がありました。

写真は、年数が経つと白黒は良いですが、カラー写真がげっそりと色落ち?していて冴えません。



Turnipの葉っぱの漬物が丁度美味しくてご飯にぴったりです。


ANNで拓郎は朝はパン食らしく、震災の後にパンが無くて慌てた、、という話をしていました。

夕飯はご飯だろうに、お米があるんだったら朝もご飯を食べれば良いのでは、、と思うのですが、普段パン食の人は

パンとミルクが無くてはいけない、、と思うのかな。。?


その為に一番酷そうな時に外に出て買い出しに行く危険は?

当時、計画停電をした頃外に出て買いあさる人で場所によってはごった返したそうです。

乾電池も無かった話もしていました。

何故、そんな停電をする必要があったんだろう。。そしてその頃一番のプルームがあの一帯を襲っていたらしい、、というのを後で知りました。


拓郎も余分に普段からお米を多めに買って置き、あのような緊急事態を乗り切るような気持ちに傾いたかな・・?

そのような話は一切していなかったけど、


美味しい漬物があればご飯はとても美味しいし、やはり稲穂の国の気候風土で先祖から培った日本人にピッタリとあっていると思います。
Related Entries
【 2016/03/19 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)