サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

原節子の映画

201604010037455b9.jpg

これは2,3年?目ぐらいのナスです。もう一本越冬したナスは最後の油断した霜でダメになってしまいました。

撒いた種から新芽が少し伸びていますが、こうやって花を咲かせるまでまだまだ時間がかかりそうです。


201604010037440cb.jpg

人参ほったらかして置くとドンドン成長します。何もしなくても結構育つので私向きの野菜です。



あれこれ見ている内に原節子の昔の映画もあり、中々良いです。

一寸斜めからの方角からの笑顔は本当に絶世の美女に相応しいし、流石に世界の監督も認めた美だと改めて感じます。

ドイツの合作映画もあり、監督が一目で原節子を気に入ったのだとか。


そんな白黒映画の中に竹脇無我、栗原小巻のドラマに出演している俳優さんもいて、アレっという気分になります。


若い頃の三船敏蔵、他の映画で南洋子なども見れて別の意味で新鮮な感じです。


今、原節子に匹敵するような俳優さんは、どうなんだろう??

一昔前の方がダイナミックな美男美女の俳優が多かったような気がします。


世界的に高い評価を受けている「東京物語」はありませんが、内容は少し分かりました。

あのような話は「トラさんの映画」にもあったような気がします。


原節子を偲ぶ 「10分で辿る原節子全フィルモグラフィー」





大岡越前のドラマは竹脇無我も出演していて、少しだけ気億にありますが、動画サイトに少しだけ見れました。

その後の新作は主演が東??とかいうバージョンもあったようで動画サイトにありますが、前作の加藤剛のような凄みのある貫禄は皆無のような。。

今歌手にしてもどこか縁故?か何か他の理由で選ばれている場合もあるような。

ある、女優?は2000人から選ばれたそうだけど、とてもそんな風に見えません。

親族が結構???の有力者らしい、というのをネットしりました。

Related Entries
【 2016/04/01 】 ファン | TB(-) | CM(-)