サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

本当かと思った!

201604012211231f1.jpg

20160401221122fff.jpg

ガーベージトラックがまさにガーベージカンを高く持ち上げている所を後ろから。

こんな風景は北東部には無く、ガーベージは個人の会社に頼んでいました。

しかしその会社は全米にある大きな会社で、この辺?では個人でなく工場などのガーベージを引き受けているようです。何処かで見て同じ会社のトラックだったのでアレ??と思ったものでした。何処で見たのかも忘れましたが。。?


北東部ではリサイクルの物は街が持って行ってくれましたが、ここはリサイクルの物は全て同じガーベージカンに入れるだけで良いので本当に楽です。



待ったなし!拓郎vs陽水inつま恋

最初読んだ時は赤字は無かったのです。

拓郎ファンにはアイディアマン?が多くて飛んだエイプリルフールのページに思わず本当だと思った自分が笑えます。

過去にもこの管理人は色んなバージョンをアップしていますが、文章がプロ並みです。


(↑ページより)

陽水とは将棋友達でもあったらしく、フォーライフレコードを立ち上げた後、暇だったので会社に行ってはこんな風景が見られたそうです。

これじゃ、会社が傾くよな、、、と、ANNGで言ってましたっけ。。


拓郎の髪ってつやつやですが、ウェラのシャンプーだとか?今はどうでしょう?



拓郎の誕生日いよいよ迫ってきましたが、あのラジオ番組?はその頃エアーになりそうかな?

ライブがあってもその為に日本へ帰国する程の「拓バカ」では無いですが、兎に角元気でいてくれる、というだけでも良いと。。

そして偶にラジオとかテレビで声が聴けて姿が観れたら元気貰えます。



将棋というと直ぐ上の兄が教えてくれて良く一緒にやりましたが、結構これは先の先を読むので大変です。

その兄とは「5並べ」も良くやりました。





原節子の映画は、というより日本の映画界は戦争当時の大変な頃も撮影していたような感じです。

当時の中国ロケの映画もあり驚きました。1943年ごろだったか。。


そういえば、あのNHKさえもあのJXX事務所に頭が上がらないそうで、紅白のトリ問題でそれを知りました。

日本全体が、そんな感じになっているので、日本の芸能がどうも一昔よりも全体に面白味も無く芸も内容も落ちている気がします。

あの大岡越前の加藤剛バージョンの後の主演の東?もJ事務所だったのを思い出します。


KinkiKidsもそうですが、拓郎もすっかりこの二人とは打ち解けたようですが、その前はあの事務所には先入観があったそうな。





Related Entries
【 2016/04/01 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)