サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

昔の俳優 //バラのドライフラワー

20160402194910d52.jpg

最初にカットしたバラを飾った後、家の中で吊るして2,3日ですが乾燥しているのでドライフラワーになりました。

写真の色よりももっと赤いです。

この中に段々増えて行きます。


前庭の方もカットしないでいると終わりになってしまいそうなので今朝少しカットして飾りました。

バラはドンドンカットしないと開花期間が短くなる、と気づいたので。



20160402194909a8d.jpg

これでTurnipは殆ど終わりです。

これも2個、蕪は残して全部キムチの中に入れます。

キムチの材料のところを見ると牡蠣のExtractも入っているので味が良いようですが、これは天然なのかどうか?が一寸だけ気になります。

Turnipキムチのお陰で普通のキムチは暫くは買う必要がないです。




古い1960年代の白黒ドラマ(単発)をYoutubeで見ていて、見覚えはあるけど誰だったか分からず後で名前を調べると

一人が佐田啓二、もう一人が高橋幸次でした。

佐田啓二はあのドラマの翌年蓼科からの帰りに事故で亡くなったそうです。

「蓼科」と知っただけで、もう日本が懐かしくなりました。蓼科に別荘があったのだそうです。

一時帰国で必ず訪れる所が蓼科界隈も入っていました。


両親も元気だったころは一緒に行きました。

白樺湖の辺りからビーナスラインという何とも山間を走る素晴らしい高原ルートがあって、きっと佐田啓二もご家族と楽しまれたと思います。

ご冥福をお祈りします。


高橋幸次は全く途中から俳優業を止めているようです。


あの頃の役者はきちんと、俳優座とか演技指導を受けている人が多く、今のように歌が一寸売れたので、、、、という安易な発想は少なかったような気がします。

栗原小巻も確か俳優座かどこかの出身だったと。

高橋幸次のWikiにもそんな経歴が記されていました。

高橋幸次はチョッピリ注目をして居た頃があったので、やっぱり脳裏の何処か気億が残っていたのでしょう。


最近はもうあのような学校を経ても出番が少ないのかもしれない。

本当、軽~い感じの演技だったり、最近の若手が主演のドラマなどあまり見る気がしません。



ある夏、蓼科のドライブの帰り、スーパーに寄ろうとしましたが、父が「中は寒いので入らない、」と言ったものでした。

真夏なのに変だと思ったら、アメリカに帰ってから知らされました。

病院の検査でガンが再発したと。。。あの時、きっと微熱があったのでしょう。

もう、あれから何年も経ってます。時の過ぎる速さを今更に感じます。







Related Entries
【 2016/04/03 】 | TB(-) | CM(-)