サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アマリリス開花2016 // なつかしき海の歌

20160404004715da6.jpg

息子から球根でプレゼントされたアマリリスが今年も咲きだしました。

赤色は自分で買いましたが、カットするのは一日?一寸早すぎたようです。


恋人に薔薇で無くてアマリリスを贈るシーンがハリウッド映画にあって、理由を何か言っていたような気がしますが。。何だったか?


20160404004713af0.jpg

日差しが強すぎるのでここのアロエはどうしても水不足のような感じになります。

右側にネムのような木の枝がぼうぼうとなっていたのでカットしたら

瑞々しい緑の葉っぱのアロエが表れました。次からは少しネムのような木の枝を日陰用に残して置こうと思います。

乾燥地なのでアロエのあの寒天のような部分は売っているアロエの葉よりは少ないと思います。

注意として妊婦さんはアロエは止めた方が良い、とネットの情報です。





(画像は下記サイトより)
なつかしき海の歌
<<4/9(土) 午前10:30〜午前11:50>>

拓郎と美代子さんが急接近?の切っ掛け?になった単発ドラマが再放送だそうです。

どなたか動画サイトにアップして頂けないかしら???

拓郎の誕生日と関係しているのか、特別の計らいのような。。




1930年代の日本映画、何をやっているのか意味不明なシーンがあったり、何故??という結末になって別の意味でイライラする作品もあります。

昨日のは大きな竹の籠のような長いものを幾つも編みそれを川に投げて、流れないように石を入れます。

魚の罠? タイトルは忘れました。


また一つの映画は1950年ぐらいの「怒りの街」という映画で、女優の一人が田中喜子にそっくり。

年代的に有り得ないですが。

宇野重吉の学生服が全く似合って無かったり、、、。


古い日本映画で当時の様子を知る事もあります。結構な昔から映画作りをしていた事にも驚いています。



拍手コメントありがとうございます。
本当はもっと色々育てたいですが、暑すぎてミョウガ、紫蘇など作れない野菜が一杯ある事に引っ越ししてから気付き、一寸ガックリしてます。ラスベガスですか?これからうんざりする程暑くなりますが、何とか乗り切りたいですね。



Related Entries
【 2016/04/04 】 | TB(-) | CM(-)