サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

娘からの誘いだけど

20160409184817fd1.jpg

昨日の朝は雨あがりで前庭の雑草を抜くのに都合が良かったです。段々雑草も強い日差しで元気ないですが、雨上がりは雑草にくっ付いている花粉や砂塵も落ちているのが良いです。

隣は除草剤を使っているらしく隣との境の雑草は黄色に変色していました。

除草剤のランドアップは猛毒らしいです。普通に店に売っていますが、この辺の綺麗な砂漠ランドスケープのお宅は結構使っているのでしょう。




201604100054284dc.jpg

越冬おくらって初めてですが、どうも大きさはずっと小さい感じです。

オクラの種を蒔いたら一個だけ発芽していました。


20160409184818265.jpg

リーキは最初の頃は太く立派な葉っぱが伸びていましたが、20センチぐらい伸びるとカットしていろいろに使っていました。

段々細くなってしまい今はこんな感じです。


20160409184815494.jpg

こちらも越冬したピーマンと唐辛子です。

今年はピーマンとナスの種を蒔いて幾つか発芽しています。もし順調なら食べきれなくなるかもしれません。

ズッキーニもカボチャなど発芽しても頼りない感じで収穫までこぎつけるかな、というありさまです。







娘から孫の一歳の誕生日を盛大にお祝いをするので宴会場を抑えたので、というお誘いのメールがきました。

この間ラスベガスで会ったばかりだし、もう飛行機の乗り降りや、あれこれその為の用意をするのが億劫になって娘や孫には会いたいですが、遠慮しようか、、、という気持ちです。


ラスベガスでは結構お金も使い、ホテル代飛行機代など、私も大分子供達の分も出してあげたので出費の事を考えても、今年はもう大人しくしていたい、、お金の面でもこれ以上の出費は避けたい、動きたくない、という気持ちです。

多分近所に住む旦那さんの両親が先頭に立って仕切っているようなので、お任せしたいです。


ただ娘が此方から誰もいない事で肩身が狭い思いをするのは可哀想かな、、という気持ちもありますが。

近くに住む引越しの話もある息子たちに出席するか聞いてみようと思います。


此方に孫を連れて遊びに来る、というなら嬉しいですが、今の感じだと仕事もして居るし、その上更に上級を目指し大学のあるコースに今年から入るらしいので更に忙しい娘です。

頑張る娘ですが、体を壊さずに頑張って貰いたいと思っています。

ラスベガスで会った時その前よりほっそりしていて体力を消耗していそうです。






Related Entries
【 2016/04/10 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)