サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

孫の1歳の誕生日パーティーに // ハワイ好きの拓郎

201604112126467d5.jpg

昨日は久々の土砂降りでした。


20160411212645c5f.jpg

別の種類のアロエの花の横にネムのような木の枝が伸びています。 そのままにしていると根っこが抜けなくなってこうやって枝がもじゃもじゃと伸びて来るので偶にカットしています。

新芽が生えてきたらすぐに抜くのが良いと思っていますが、

雨上がりはそんなのが生えていないかチェックする癖がつきました。

2016041121264344a.jpg

この雑草も雨あがりにやっと抜けました。根っこは一番長くて25センチぐらいあります。

それも力を振り絞って抜きます。

日本の昔話で大きな蕪を抜くシーンを思い出します。

気になっていたオレンジグローブマローは無残にも残ってしまったのでまたそこから新芽が伸びて来るしょう。

こっちの雑草は本当に世話が焼けます。でも、あの除草剤は使いたくありません。





孫の誕生日パーティー、どうしようか考えていましたがやっぱり行くことにしました。

まだ体力もあるし、

そのうちに動きたくても動けないような日が来るだろうし、、、加齢は否応なくそれに相応しい体力になって行くのでしょうから。

それに今度会えるのがいつになるのか、、?と考えるとやっぱり行くしかないかな・・・という気持ちに変わりました。

次男ももっと遠くに行ってしまうので、その事もあります。彼らは参加するようなので。


また、それに向けて色々と用意を今からしていこうと思います。



拓郎はもう半年ぐらい前からそわそわと旅行の用意をするのだそうで、

ANNのハワイ企画の時にはそんな話をしていて、笑ってしまいました。

Tシャツを何枚?入れたり出したり、、などして、それも楽しいらしい?

坂崎さんは反対に間際で用意をする性格の人らしく、拓郎が急かさせていて、

いかにも対照的なお二人です。

だからこそあの二人は面白いのかも?

拓郎は自分は典型的なA型だと??やっぱり血液型の特徴ってありそう。

坂崎さんのお仲間、アルフィーの高見沢さんはA型でも結構ゆるやか?らしい。


お二人のトークの特別番組は無いのかな??

お二人でハワイへ写真を撮りに行ったことがあったらしい。

拓郎が坂崎さんの写真の技術を高く評価していて、自分のジャケット写真用に、ということだったようですが、

何と全部拓郎がスケジュールをお膳立していたそうで、坂崎さんは全てお任せだったとか。


ファンMeetingの時も拓郎自ら観光名所の案内などもするそうで、コアのファンにとってはまさに至福なハワイ滞在だったようです。

それも複数回経験しているファンもいるようです。


お流れになってしまったハワイ企画、、その後ハワイへ奥さんと行ったのかしら。。















Related Entries
【 2016/04/11 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)