サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ジャガイモのちぢみ 粉バジル入り

201604130001012a7.jpg

少し前の写真ですが、もうバラは終わりです。

20160413000102757.jpg

2年越冬?のピーマンがこんな小さいサイズですが、摘んでサラダで頂きました。

結構種からナスなどの新芽が生えたと思っていたら、野鳥が食べたらしくもう本の少しだけになってしまいました。大きく成長してくれるかどうか。。今からアミのような物を置くようにします。あのカラスのような黒い野鳥かも?


20160413000104ec2.jpg

去年食べきれないバジルをプロセッサーで刻んだものを氷を作る容器にいれて冷凍庫の中に入れて置くとすっかり水が飛んで粉のバジルになっていました。

それの使い道でジャガイモのちぢみを作ってみました。

このフライパンは2重になっているので熱が均一でこんな時はとても便利です。

ついつい食べ過ぎてしまうくらい美味しいです。

人参,バジルの粉、青ネギは裏庭から。玉ねぎとジャガイモと卵はお店から。


じゃがいもは本当はおろすようですが、面倒なのでプロセッサーを使いました。

もうそろそろバジルも摘めるので、冷凍庫の粉のバジルもきれいに終わらせたいです。

パスタや、またパン作りにもいれていますが。

パン作りにまだメロンのどろどろにしたのが冷凍庫にあり、それも入れたりあれこれ入れると味がへんてこになってしまうような感じですが他に消費する方法が無いので。。




コメントどうもありがとうございます。
同じような環境のようですね。オクラは花は綺麗ですが真夏は外に出れないような昼間に咲くのでじっくり見れませんね。
娘さんとそんな感じとは面白いですね。
そうなんです。此方から行くよ、、と言っても嫌われるようで。
忙しすぎてきっと歓迎されない事が分かっているので呼ばれる時はやはり行くしかないですね。
Related Entries
【 2016/04/13 】 | TB(-) | CM(-)