サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

落ち着かない

2016041908444630a.jpg

モンステラの新芽がユニークでその都度どんな葉っぱか開くのが楽しみです。また、この黄緑色のフレッシュさ何とも言えません。

ハイビスカスはどうも元気が無くて、大丈夫かな、、という感じで今は家の中で見守っています。外の日差しは既に強すぎて無理そうです。



何だか知れば知るほど深刻な被害です。テレビは一部しか映していないのだとか。

今はネットでの情報の方が信頼出来ます。


ある方のついったーによると、知り合いの議員から「普通の地震じゃないので兎に角逃げろ」と言われたそうで、すぐさま関東に移動したそうです。


その方の家族は先の震災が原因で逃げて熊本に移り住んで5年目だったとか。

そんな家族って多いようですが、直ぐまた彼らのように即行動に移す家族は少ないのかもしれません。


これでは家も買えないしマンションも買えない、アパートで物も持たずに暮らしている人ほど身軽に動けるでしょう。

逃げたくても家族が反対して逃げられない人も多いのでしょう。

色んな事が頭に浮かんできて、落ち着かない日々です。







こんにちは。
襟裳岬はあそこだったんですね。これも日本海側だと思っていたので意外でした。
「何も無い春です~♪」
夏、北海道へ行った事がありますがとても良かったです。

ネットでも見ようと思えば幾らでも地図みれますが、広げて見る地図って良いです。
ランチ会はとても楽しみです。


Related Entries
【 2016/04/19 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)