サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

華麗な大輪 サボテンの花

20160420220757c43.jpg

このサボテン、昨日の夕方見た時は大きな蕾だったのでもしかすると夜中に咲くのかな、、と思ってましたがやっぱりそうです。

安いスマホなのでハッキリしてませんが、本当に美しいです。


201604202207566f0.jpg

ここの一塊から一つ丸いサボテンを取って増やそうと一枚目の写真のところに移植させました。

こちらは既に3つの花が咲き終わってしまいました。


20160420220754a28.jpg

不思議に引っ越してきた4年ぐらい花を咲かせなかったのに何故急に去年辺りから咲きだしたのか、それとも咲いたのに気付かずにいたのか、、?


柱サボテンもきれいな花を眺める楽しみがあれば良かったのに。




Related Entries
【 2016/04/20 】 さぼてん | TB(-) | CM(-)