サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フィーダーと冬に咲く朝顔 in フェニックス




このフィーダーは息子からのプレゼントでしたが、たぶん彼女が気を利かしてくれたと思います。

今まで色々貰っていますが、あの彼女、会うとそれほど愛想はよくありませんが、今回も手作りお菓子の詰め合わせを贈ってくれて、心優しく息子とこれからも仲良くやっていって欲しいです。

フィーダーは別の木からこちらに移動させたのは、鳥が洗濯物や干し物に糞をされないようにです。

いまかけているのは、松の木でこの上にも鳥のベッドになっていて糞が下に落ちています。

鳥の餌をどんどんあげて終わりにしないと暑くなってくると虫がわいてくると思っています。

残念ながら、きれいな鳥は飛来しません。

北東部のように一生懸命に、鳥の名前も全く覚える気がありません。



朝顔というのは、普通咲き終わる、、って枯れる、と思っていたら朝顔は気候が良いと延々と咲き続けるのでは、と思い始めました。

下の方からそれらしいのもが伸びていますし、結構下側は太くなっていて朝顔のか細いイメージでもありません。

でも、40度の暑さの頃は自然に消滅かもしれません。

一年を通すと大体の事が判ってくるかもしれません。


アリゾナに越してきて、こうやって冬場でも花や野菜が育てられる、という生まれて始めての事を経験をしていて、退屈しない新鮮な毎日を送ることが出来ています。


今年ももう直ぐ終わりで、今年は目まぐるしく特別に一年が早く感じられました。

お餅ぐらいはつこうと思っています。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/12/30 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL