サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

拓郎特集の余韻

カテゴリーが違う時は別エントリーにしようと思います。



2016042601005029f.jpg

こんな可愛い拓郎の写真がついったーに流れていたので、スマホでついつい。。

これはコピーライト?違反?




昨日の拓郎のリクエスト特集は結局Youtubeは昨日載せた以外には今のところありません。

しかし、あるファンが録音したのは6時間もの長さでそれをダウンロードすると聴けるようです。

今使っているノートPCは遅いし何かあると怖くてダウンロード出来ません。


番組中には85歳の方のリクエストも読まれたそうです。

私もメールリクエストをしようと思いましたが、アドレスが分からずで、残念でした。

ファンにとっては楽しい一時(4時間ぐらい?)だったでしょう。私はたったの50分足らずの動画でしたが。。

それでも載せて頂いた事に感謝しなくては。。


そういえば、ANNでは「どうしてこんなに悲しいんだろう」が一番好きな曲、と言ってましたが、その時の気分で変わるのでしょう。

「どうしてこんなに悲しいんだろう」




風になりたいさんが明細にアップされていたので転載させて頂きます。




2016年04月24日
聴いてます
「モリタク・垣花の吉田拓郎リクエストアワー2016」聴いてます

※いつもは6:30から夕食ですが、今日は3:30頃から夕食の支度
5:30から夕食にしました

6:15から拓郎さん出演ですね!

1曲目は「春だったね」

※「流星」ポンタの母さんリクエスト流れました
ナイスです!
ポンタの母さんお元気ですね!良かった!

※なんかブログのバック変えたらおかしくなってます
戻します(汗)

?ランキング
1位:旅の宿
2位:結婚しようよ

拓郎通は選ばないところですね!

3曲目は「元気です」

4曲目は「どうしてこんなに悲しいんだろう」

カラオケランキング
3位:夏休み
2位:旅の宿
1位:落陽

※今日は朝から拓郎さんの歌を聴いてます
落陽はやっぱりイイですね!

※来年は苫小牧に行きたい!

※落陽の踊りがあるんですよね!

ユーミンの話
ユーミンが松任谷正隆と結婚するのが釈然としない
堀北真希の時と同じ感じ
荒井由実はきれいな足をしている

ジュリーの話
憧れの存在
ジュリーにはなれない
ジュリーの曲を作りたかった

5曲目は「明日に向かって走れ」

「結婚しようよ」カバー

南沙織
ダカーポ
チェリッシュ
ザ・ピーナッツ
藤本美貴
チューインガム
山本リンダ
島倉千代子

※「結婚しようよ」のカバーは女性ばかりなんですね!
ザ・ピーナッツ、山本リンダ、島倉千代子は意外でした

6曲目は「結婚しようよ」

7曲目は「外白」

※私は「風の街」リクエストしましたが、かかりそうもないです(-_-;)
でも拓郎さん三昧・最高ですね!

キャンディーズの話
「やさしい悪魔」キャンディーズには難しい歌
良い曲を書いてあげたいと思った
今だったらAKBとかモモクロ

秋元正の話
アイドルズが好きなので羨ましい
プロデュースが出来ない。情が入り過ぎてしまう

女性アイドル提供曲ランキング
1位:キャンディーズ「やさしい悪魔」
2位:キャンディーズ「アン・ドゥ・トロワ」
3位:石野眞子「オオカミなんて怖くない」

拓郎さんが歌う「やさしい悪魔」かかりました

「ラブラブあいしてる」の話
菊池Pの話
kinkiのコラボは奇跡
拓郎さん50歳kinki17歳

※kinkiは17歳だったのね~。大人ぽかったな

8曲目は「全部だきしめて」

落陽、今日までそして明日からのカバークイズ

落陽カバー
大友康平
山田パンダ
ダイヤモンドユカイ
吉幾三

今日までそして明日からカバー
森山良子
中村あゆみ
クミコ
和田アキ子

9曲目は「今日までそして明日から」

襟裳岬の話
岡本おさみさんの話

10曲目は「襟裳岬」

旅の宿カバー
森進一
高橋真梨子
中森明菜
石川さゆり
研ナオコ
メロン記念日
美空ひばり

11曲目は「永遠のうそをついてくれ」
みゆきさんに遺書のような歌をと依頼したそうです

※このエピソード、初めて聞きました

拓郎さんが70歳の今選んだベスト5
1位:人生を語らず
2位:朝日がサン
3位:woo baby
4位:僕の道
5位:ガンバラナイけどいいでしょう

※「人生を語らず」以外は意外です

今日のリクエストベスト10
1位:落陽
2位:結婚しようよ
3位:旅の宿
4位:人生を語らず

12曲目は「落陽」

※やっぱり1位は不動の「落陽」ですね!
「春だったね」「流星」が入ってなかったのは意外!

森永卓郎さんの「人間なんて」やめて~!!!

終わりました~!
楽しかったです!

ラジオに夢中になっていましたが・・
拓郎さん更新です!お隣も!


--終わり
Related Entries
【 2016/04/26 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)