サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

孫ちゃん用の衣類 // House Finchが飛来

20160429011121c37.jpg

昨日はセールだったので孫ちゃんの買い物に行ってきました。少し大きめですが。玩具よりもどうしても衣類を買ってしまいます。



以前自分用のLeSportsacのバッグが軽くて気に入ったので、少し小さ目な同じようなバッグを買ってしまいました。

こんな感じのバッグを使い出すと皮製品のしっかりした重いバッグはもう使いたくないです。


201604290111195ab.jpg

こんなエコバッグは日本へのお土産に喜ばれるようですが、アリゾナの雰囲気満載なので、娘のところにお土産にもって行こうと思い幾つか買ってきました。近くに住む義理母などに上げても喜ばれるかもしれません。


2016042901111881e.jpg

アリゾナは雪が降る訳でもなく、何かしら食べ物に困らないと思いますが、

うっかり知らずに引越した後に買った野鳥用のエサがいっぱいあったので庭に大量に置くと次々に野鳥がやってきました。

その中にアリゾナへ来てまだ見たことが無かったHouse Finch、一寸頭や首回りが赤っぽい野鳥も飛来していました。


真っ赤なカーディナルフィンチは山間では出没するようですが、裏庭や近所やここに引っ越して以来、ドライブしていても見たことがありません。

カーディナルフィンチは鳴き声もとっても綺麗で好きです。





Related Entries
【 2016/04/29 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)