サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ファッションと言えばVANかJUN

20160506234532f90.jpg

夕方撮ったので暗いです。 

夕方水を上げてますが、枯れたと思ったブーゲンビリアに新芽が出ているのを発見した時も嬉しかったですが、こうやって花が咲きだして、やっと今までの世話の甲斐がありました。

ブーゲンビリアは咲くという印象では無くて不思議な感じです。


2016050623453152a.jpg

近くのパーキング場で。





拓郎メッセージ更新


私が昔一時勤めていた会社がアパレル関係で、そのデザイナーさんはVanやJunの仕事もしている方で、お使いでそのデザイナーさんにパターンの変更の件でVanの本社に行かされたことがありました。

拓郎の今回のお話の様子では結構憧れのブランド名だったのでしょう。

その時帰りのエレベーターで当時専属のモデルだった偶然にも寺尾聡と田辺靖男と遭遇したのでした。

以前も書いたと思いますが、


エレベーターの中は3人だったので、寺尾聡が

「僕、裕次郎に似てると思わない??」とか話かけてくれて私は何て応えたか全く覚えていません。

隣で田辺靖男がニッコリとしていたのは覚えています。

ほんの一瞬の事ですが、鮮明に今でも覚えています。

拓郎の今回の更新で遠いあの頃の事を思い出してしまいました。


アメリカへの輸出衣料の委託加工の会社だったので社員の人数は少なかったですが、結構仲も良く、沢上りとか海水浴なども数人の社員と一緒に行きました。

社員旅行となるとマイクロバスを貸し切って、Vanのデザイナーさん、ボタン屋さん、ファスナー屋さんも一緒でした。


ずっと忘れていても年金申請の頃はその会社の名前も書き込んだり、少しでもその頃払い込んだ厚生年金分を今受け取って居ると思うと、月日の流れを感じます。

当時は年金を受け取る時期の事なんて眼中にも無く。

そうそう、まだ給料はハンコが必要だったので、始めての給料をもらう時はハンコが無かったので、

近くの文房具屋へ買いに行きました。

会社は人形町にあり、横町には庶民の昔乍らのお店があり、美味しいコロッケやさんもあったり、懐かしいです。


あの辺は衣料問屋も近場にあったり、明治座もあったり、好きな焼き立ての人形焼きも帰りに買ったり、本当、懐かしいです。


ANNGで坂崎さんがはじめてアパーかマンションを借りて一人暮らしをしたのが、人形町だったそうな。



閉店する目黒碑文谷店「ダイエー」の歌詞が登場しているため、そのニュースが流れた時にこの音楽がかかったそうです。↓

吉田拓郎 Live in Hiroshima 1982年12月5日 / Y (ライブ)









Related Entries
【 2016/05/07 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)