サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

プリント代にたった一枚で$5

201605120325417e3.jpg

近くのパーキング場で。





プリンターがまた働いてくれないので、近くの店に行って一枚プリントするのに5ドル以上も取られました。

まだ高いインクを買ってそれ程経ってません。

そのプリント出来る店のPCからネットに入って自分のアドレスへ行ってプリントするのですが、

違うPCから入ろうとすると、あれこれ尋ねられて、セキュリティーの関係で中々ログイン出来ません。

いつもFirefoxですが、スマホの番号も聞いてきました。

それで、インターネットエクプロアで試してみると、此方の方が入りやすかったです。

そんなこんなでまごまごしていて時間が経ったので、たった一枚だけなのに$5一寸かかってしまって。


プリンターは何度もストライキを起こしながら使えていましたが、とうとうダメかもしれません。

それほどプリントするものも無いですが、何かあるとあの店?へ出向くのも不便です。

今度は今回のような時はUSBに保存して行った方が良さそうです。


プリント用の紙も大量にあるし、今度、気が向いたらネットで直せる方法をじっくりとチェックして探せると良いのですが。





二つクレジットカードを主に使っていたのを、一方の方がマイレージの率が良いので今まで貯まった分をキャッシュにすべく、

チェックを送って貰うようにネットから申し込みしても三週間以上経っても中々届かかず。

ネットでチャットで尋ねられるので、それを利用して聞いてみると、電話をしたほうが良いと言われ、

怖々電話でその事を尋ねると、

2週間かかる、と言いながら数日で届きました。

一体どんな風なシステムになっているのか、若しかするともう届くところだったのか、一寸分かりません。

電話での苦情会話は、これからも苦労しそうです。


しかし、キャッシュに交換の手続きをした後、アメリカ国内の往復切符がゲット出来るまでもう少しだったので、それを利用したほうが良かったような気もしました。

そう思ったのは、20000マイルだからキャッシュは200ドルでは無いというのも手続きをし終わって分かりました。

今回は3万は行かないマイルでしたがはっきり覚えてませんが、キャッシュは140ドル。何か損をした気がしないでも無いような。。。



Related Entries
【 2016/05/12 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)