サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

明けましておめでとうございます!




明けましておめでとうございます!


行動範囲が狭いので、お庭周りやこの周辺の話題しか内容が限られたブログですが、本年も宜しくお願いします。


クロージングの頃、其のやり方が北東部と全く違うので、不安になってある方に電話で相談しましたが、快く教えて頂きあの時はとても感謝しています。

一寸した助言であの時のある点に関しての不安が解消されました。

何と言ってもここは北東部のように不動産弁護士がいないクロージングだったのでずっと不安でした。

また、直ぐに電気、水道の手配をクロージングの前日に済ませることが出来たのも其の方からの助言からでした。


ありがとうございました!






真冬でもこんな風に花が外で咲いている環境は生まれて初めての事で、裏庭に出て花や野菜のスクスクのびのびな様子を眺めるのが楽しみな日々です。


元々朝型でした。

また、末っ子娘がカレッジの終わりごろ病院のトレーニング(ただ眺めるだけのような感じ?)に通うことになりましたが、それが朝四時に家を出る必要があり、私もその時間ごろに起きるようになりました。

偶にうっかり寝過ごしてしまう娘を起こす目的もありました。

それが数週間続いた為すっかり朝型に定着してしまいました。

よって、前の日の話が載ることもあります。


ネットのロックラジオをかけます。

これはフィラデルフィアのロックステーションで、子供達の大学の送り迎えの時フィラデルフィアの近くになるとここに合わせていました。

やっぱり懐かしい感じがします。


また、リビングルームにあるフェニックスのロックステーションのラジオもかけます。

これはキッチンや家の何処からでも聴く為です。

フィラデルフィアのラジオではかかるのに、フェニックスのロックステーションではかからない音楽もあり、また其の逆もあります。

でも、延々とビートルズが流れる時があり、そんなときは消します。

当然ですが、ロックのどんな曲も好きというわけでは無いです。





昨夜は年越し蕎麦をこれは冷凍になっていたお蕎麦を買ってきました。

北東部で売っていたタイプと一寸違いました。

北東部ではそのままの生でつゆ付きでした。

いつもつゆは自分で作っていましたが、この年越しの生蕎麦はその袋についているつゆを使っていました。

今回はつゆは無かったので自分で作りここに、ゆずのような柑橘類と大根おろしが入っています。

ゆずのような柑橘類は良くあって美味しいです。


これは常に採ってきて幾つか置きたくなります。

ちょっとスッキリした飲み物を飲みたくなったら、レモネードのようにして直ぐに飲めます。

昨日も一個を絞って、そこにお湯とメープルシロップを足しましたが、とても美味しいです。






この銅のやかんは北東部で暖炉でお湯を沸かしていたため底からすべて真っ黒でした。

昨日、うっかり忘れて空焚きしてしまい慌てて飛んで行って火を消しましたが、底の真っ黒の部分が落っこちてご覧の通り、銅がきれいに蘇ってきました。

煤って本当に頑固で上の方は金たわしでこすってもご覧の通り取れませんが、空焚きする前よりもずっとこれでもキレイになりました。

空焚きがこんな時に良い事を知りました。

失敗から何かの大発見をした話って偶にありましたが。





昨日はある方からのビックリなプレゼントが届きました。

どうもありがとうございます♪


あれは、私もある店に行っては冷凍を買ってましたが、やはり生の美味しさにはかないません。

フェニックスの気候に大丈夫だと思います。

夏の暑さがどうなんだろう!と私も疑心暗鬼です。

お庭の楽しみが又、増えました!

早速今朝撒いてみます~ありがとう!!


2012年、こうやって好きな花や野菜、時に雑草?に囲まれた生活を満喫して行きたいと思います。

ルッコーラの所に似通った雑草が生えていますが、それがナズナのような感じです。

一緒につまんではサラダで食べていますが不味くはありません。

自然な贈り物だと思っています。

店で買うサラダ菜の類よりもずっと栄養もありそうです。



今年も「好奇心な遊び心」を全開にして日々を楽しみたいと思います。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2012/01/01 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
新年明けまして、おめでとうございます
こんにちは。ご無沙汰していて、ごめんなさい。そちらの生活にも慣れて、いろんなことにチャレンジされている様子が伺われます。気候もいいし、しのぎやすそうですね。それに、年中、植物の花がみられるのはなんともうらやましい限りです。こちらは例年になく暖冬で、雪もありませんが、それでもそちらの温暖な気候がうらやましいです。どうぞ今年もがんばってくださいね。健康で、楽しい毎日でありますよう、お祈りしています。
【 2012/01/02 】 編集
Re: 新年明けまして、おめでとうございます
Yumiさん、明けましておめでとうございます。

今日は今、外に出たら暑いくらいです。
今年は其方でも温かいようですね。雪がないというスキー場が困っているニュースを観ました。
本当は冬がもう少し涼しく、夏がこれくらいだったら最高ですが、またあの暑さがぶり返してくるかと思うと、
まだ先ですが一寸閉口してしまいます。
またお寄りなってください!今年も宜しくお願いします。、

【 2012/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL