サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レタスの花

201605300217510bc.jpg

今朝はコスモスを仏様に。

この松の枝をもっとカットして貰えば良かった、と後悔しています。キュウリの辺りはお昼頃にならないと日が当らず、どうも成長も良くありません。

夏は太陽が真上になるので尚更です。

20160530021750544.jpg

リーフレタスがとうとう花を咲かせましたが,見るのは初めてです。どんなに葉っぱを摘んでいても時期が来ると花が咲いてしまうようです。



真田丸 21-

掠めとられた、という北条の言い分は正しいのでしょう。

そうやって知らずに徐々に足元を巣食われて、今の日本になっているような気がします。


その重要な部分を大陸から渡ってきた真田一族が担っていたのでしょう。


あのようなドラマでは良い人風ですが。




近所の1ガロンが15セントの水を買いに行きましたが、満杯になった後もやっぱり溢れるほどの水で、

次回から余分に一ガロンの容器をもって行き、溢れる水をどれくらいそこに入れられるか頑張ってみようと思います。

直ぐにボールで受け止めた方が良いので、ボールももって行きます。

さてどれくらい得するかな??  



Related Entries
【 2016/05/30 】 野菜 | TB(-) | CM(-)