サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「歩こうね」、「がんばらないけどいいでしょう」

201606042214335a6.jpg

西側に植わっているRedBirdOfParadiseが咲きだしました。

今年は秋ごろ花が終わったあたりをカットしようと思います。


201606042214317e4.jpg

家の中から。

向こうの一番左の木はムラサキの花が咲くジャカランタンです。

その左は以前なら、後ろのお宅のRedBirdOfParadaiseが賑やかに咲いているのが見えたのですが、今は嘘みたいに殺風景です。



大いなる明日へ~復活!吉田拓郎~


以前この中に入っている、「歩こうね」、「がんばらないけどいいでしょう」の動画がそれぞれ個別にあったのですが、

削除されてしまったようです。


拓郎本人が鬱だった頃、又老いと向き合っている自分を素直に見つめて、それでも先へ進もうとする意欲が伝わってきてこちらにも勇気が貰える歌たちです。


坂崎さんとの会話によると、小学校の頃、体が弱く学校へもあまり行かなかった拓郎は図書館の本を良く読んでいたそうで、

その頃から多分曲作りに対するイメージなどが知らずに蓄積され後にどんどん良いメロディーが生まれていったのかな・・?と

勝手に想像してみました。

もう新しいメロディー作らなくても過去の素晴らしい音楽だけでライブは十分観客を魅了出来ます。

が、本人はこれからも作りたい音楽を作り続けるのだろう、、と。


信じられない話ーーー

豚肉と牛肉の味の違いが全く分からないらしい??


肉じゃがの肉は豚肉か牛肉が知らずにずっと奥さんのお料理を頂いていたようです。

一体どっちだったんでしょう?私はいつも豚肉です。


ATMが使えない?

電車のスイカ?とかがまるで分からない?

車でバック駐車が苦手?


あれだけ良いメロディーの音楽をいっぱい生み出す才能はあっても、

こんな事が??と思える事が苦手な拓郎です。

電車のスイカ?は私も使ったことないのでダメそうです。


Related Entries
【 2016/06/05 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)