サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雑感

20160606044450e4e.jpg

落花生かと思って期待しましたが、どうやら単なる雑草のような?花の黄色は同じですが、ネットで調べると違っていました。

ガッカリ。

20160606044449b6f.jpg

袋栽培のキュウリ、苗はとてもしっかりしているのですが、2個目もこんな円の形です。

それでもしゃきしゃきな美味しい食感を味わいました。




真田丸を見初めて満州の繋がりを感じて調べていると本当に表面に出てこない事まであれこれと知る羽目になりました。

引き揚げは母にとっては嫌な衝撃的な出来事だったと霊を見てくれた時の娘の感じで分かりました。

引き揚げ者はどうやらある箇所を通過しなければならず、そこでもっている財産没収、今までのメモ全ての焚書からきっと口外禁止などが言い渡されたのかもしれない。

最低限の所持品だけで日本に入国出来たようです。

それである著名人は引き揚げの時、その事を知っていて、普通のルートでない、朝鮮を回って遠回りをして日本に帰ったのでしょう。

何故真っ直ぐに日本に帰って来なかったか、この時はとても不思議だったんですが、多分これが理由だったような気がします。

支配者側に知りあいがいる人は特別に教えて貰う、というのは、

この間の震災でも同じで、外に出るな、学校は数日来なくても良い、という通達が幾つかの学校、会社にはあったそうです。

昔も今も全く変わっていません。

普通の人は停電をさせられ、必要でもない外出をして買い物に迫られたり、その頃一番のプルームだったとか。


1500から1600年代ごろ渡来人がどっと日本を襲ってきて、その当時から日本はそんな人達に支配される構図が出来上がり

それは今でも続いているようです。

なので今の支配者側は土着の日本人で無い人が多い、ということでしょう。

芸能関係もその傾向があり、へぇ~?という思える話も。。

どうりで何故????と思えるような歌手、俳優が人気になったと思ったら陰で膨大なお金が飛び交っているそうな。

そんな人が多くて、これも驚き。

あのアカデミー賞の日本の映画、アニメもそんなお金の恩恵だったり。何故?と思える作品なのに、と思っていたので内幕が分かると納得できます。


拓郎はそんな風な陰のルートであの業界に居る人でなく、ご本人の実力だと分かります。

なので、一番の人気が上がってきそうな時期につぶされそうになったのでしょう。

拓郎はその時思った事は「絶対に負けない、、」と。

頑張れ~~~






Related Entries
【 2016/06/06 】 思う事 | TB(-) | CM(-)