サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

畑を広げています!




畑を広げる為にブロックを左に移動させて水をかけては掘り返す作業をしています。

芝の生えてきそうな根っこを取ったり。

これは雨の降った後だったら最高に楽でしょう。

雨降りを待つ方が良いかも。

結構水をかけたりするのも大変です。

かなり硬いので続けては出来ませんが、良い運動にはなっています。




以前同じようにして種を撒いた大根がご覧のように白い部分が出来ています。

殆ど肥料もあげないのですが、少し自家製堆肥を置いたかもしれません。葉っぱもご覧のように元気が良いです。

この大根は葉っぱは採らないように大事に大根の出来るのを待とうと思います。






他の大根系でこんなのを作ってみました。

ニンニクをたっぷり最初にいためて、大根の葉っぱそしてゆでた芋に塩コショウだけで、とても美味しいです。


サラダでも食べていましたが、やっぱり同じような食べ方は飽きます。

最近ブロッコリーを買っても畑の緑の野菜があるので、どうしても後回しになって気付くと傷んでいることがあります。

もう暫くブロッコリーは買うのをやめよう。

自然に生えたトマトも花が咲き出して、そのうちに食べられるようなトマトも成ってくれるでしょう。

野菜も自分の畑で作るようになると日々の成長がとても楽しみになります。






Youtubeに自分の好きな音楽に息子の絵をバッグにしてアップしてありますが、去年それに宣伝を入れないかという話がYoutubeからきましたが、載せる気は今のところありません。

その頃から、夜、電気を消してYoutubeを画面いっぱいにし、その音楽と息子の絵を見ながら体操をするようになりました。

最近はその音楽を車で聴く場合でも、息子の絵が同時に浮かび上がってきます。

不思議に絵のタイトルとかイメージがその歌の歌詞とピッタリと嵌っている箇所が数箇所あってとても面白いと思っています。

その音楽は有名なロック音楽でファンも世界中に居るため、毎日再生数がかならず15前後ぐらい増えていました。

が、ある日からピッタリと同じでどうしたかな。。と思っていたら昨夜は今までのカウントされなかった分が一遍に加算されていました。

増えているのは嬉しいです。

Youtube偶にこんなおかしなことがあります。


小学校の頃、こんな絵の上手な子を持ってラッキーだね?と、息子の同級生のアメリカ人の母親に言われた事もありましたっけ!

あの子がここに来ても、長男のようにいろいろ動いてくれる事は無いかもしれません。

それぞれ個性があるので当然です。

それに細かい絵を描くために手を酷使できないし、怪我をするかもしれない、と言うようになりました。

今は手が商売道具になっているので、ピアニストが手を大事にしているのと同じかもしれません。

それも右手でも左手でも両方描けるって一寸普通の人には出来ないような不思議が能力を持っています。



一つ大学の初年度に彫った天然石のライオンもそこのYoutubeに写真を入れてありますが、そのライオン像は私にプレゼントしてくれて、いつも眺めています。


この息子は無愛想ですがこんな素敵なプレゼントを貰えた~と思っています。






人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。


関連記事
【 2012/01/04 】 | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます。

家庭菜園で作る野菜は美味しいですよね。 2-3年前は一生懸命やってましたが、今では芝生が凄くってすっかり諦めてます。 旦那にはブルドーザーで壊してやり直しした方が手っ取り早いって云ってるんですけどね~ オレンジ要りますか? 

大根は種から撒いたんですか? ブロッコリーもアリゾナでは良く育ちますよ。前家でも作ってました。 トマトに茄子も大丈夫です。 アーティチョークも良く育ちますよ。

息子さんの両手利きは凄いですね。 家の息子は今では右利きですが、昔は左利きでした。 でも今でも足を使う時や何かは左利きなんです。人間の脳って面白いですよね。

今年も宜しくお願い致します。
【 2012/01/05 】 編集
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
そちらへお邪魔します。
【 2012/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL