サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

拓郎は先駆けが似合う

20160619002743cc7.jpg

20160619002741c3d.jpg

いつもと違った道をドライブしているとこんな場所がありました。

公園ではないですが、アパート、コンドー?が建ち並んでいて、その敷地内に入って撮ってきました。

白鳥らしい鳥も一羽泳いでいました。やっぱり小さくても湖、池?こんな風景を家から眺められる環境は羨ましいです。





会員の人でさえチケットが取れるかどうか、、と今からドキドキしているようです。

どうして日本のこのようなチケットの売り方って回りくどいやり方しているのでしょう?

発売日になったら一斉にTicketmasterとかのサイトで売ればよいのに、、、と思うのですが。


おろかなるひとり言 / よしだたくろう with 愛奴


拓郎は広島時代は山へ登るのが好きだったらしい。

そんな山へ登った時の気持ちを思い出した詩かもしれません。

安井かずみが「あんたは詩人よ~」といつも褒めてくれたようです。

サザンの奥さん?がこの歌も拓郎のファンだったとか?


本当に脳裏に焼きつけてくれる歌詞も曲もいっぱいあり、拓郎の才能を感じます。

安井かずみの「芸能界はもっと華やかだった・・」という裏には一般人の普通の人は立ち入れない場所だったのかもしれません。

拓郎がその壁を破って、ぐんぐんと回りを引き寄せて行く姿に刺激され、拓郎を追い越せと多くのアーティストがどんどんその後デビューした切っ掛けになったようです。

陽水も「拓郎を追い越したかった、、」、と、デビュー当時の話をしていました。

ツアーも最初、つま恋のコンサートも最初、、知らずに先駆けを走っていた、、、

拓郎にとってはそんな感想かもしれません。








Related Entries
【 2016/06/19 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)