サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

何これ~(怒)

2016062521533874c.jpg

20160625215336142.jpg

黄色のイチジク触るとじわ~として良さそうなので試しに採って頂きました。

が、一寸早すぎたようです。もう少しこのままの方が良かったです。

鳥に食べられてしまうのでは、、と思ったのですが、今のところ鳥が突っついたイチジクがありません。

一つ遣られると次々に突っつかれるので、本当は何かネットで覆うと良いのかもしれません。

今年は何個美味しいイチジクを味わうことが出来るかな。。





昨日タブレットを横になってネットを眺めていると、途端にリスタートが始まってな、な、何と恐れていたWindows10がダウンロードされ始めたではありませんか!

ネットでこの強引さにぶーぶー苦情のコメントしている人がいたのを知っていたので、

直ぐにネットのコンセントを引き抜き、

強制的にタブレットをオフにしました。


その後、ネット回線を繋げ、タブレットに入ると続きをダウンロードするか??のような

表示が出たのでキャンセルを押しました。

これで大丈夫??何だか不安です。 タブレットはそのあとShut Downしましたが、一寸不安です。


Windows8で既に覗かれているそうですが、さらに強化したのがWindows10なのだそうで。

7月??日までフリー期間らしいですが、絶対にダウンロードしたくありません。


今でも検索していた関連の会社からメールまで来た事が数度。

こんなことは以前のWindowsXPでは無かったです。Windows7は使ったこと無かったですが。


ある会社がWindowsXPをキープしている、という話を聞いた事がありましたが、その意味を後になって分かったような気がします。

本当、知らないでいると怖い世の中です。

しかし、長男はWindows10はそれほど悪く無いよ、、、と言っていますが、直ぐにいろいろと対処出来る人は良いかもしれない。

やっと使えているプリンターやスキャナーがもしWindows10で使えなくなってしまったら、、とか、色々考えると、不安の方が多いので、これからも引き続き敬遠していきます。




Related Entries
【 2016/06/25 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)