サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

The Bet Of Youth

2016062700040236e.jpg

野菜作りにすっかり意気消沈の日々でしたが、この元気なカボチャの葉っぱに花が咲いてカボチャの収穫が期待出来そうです。


20160627000401b84.jpg

北東部に住んで居た頃、イタリアンスーパーに売っていたウェハーのこのお菓子が好きで行くと買っていました。

ここでも韓国スーパーに売っていて、やっぱりそこへ買い物に行くと買ってしまいます。

それもこのヘーゼルナッツが一番好きです。

甘党なのでアッという間に消えます。




少し古いイタリアのTVドラマ(6時間)を図書館で借りて見た後、面白いのでDVDも買いました。

The Bet Of Youth



丁度EUになる時代背景の頃の話だった、と今更に気付きました。

主人公の友人はイギリスまで勉強に行きグローバルなヨーロッパに夢をもっています。

それを阻止しようとあるグループが暗躍し、その友人は暗○リストに載ってしまいます。



結局、これはイギリスが自分たちが先頭に立って仕掛けて、都合が悪くなると一抜けた~と?

今後EU自体もどうなるか不透明な様子です。


昔、スペインへ初めて行った頃はまだペソの時代だったのでとても何でも安く感じました。

EUになってから行ったヨーロッパはイタリアもとても高く感じたものです。

それは当時から予想されて居た事だったのでしょう。

イギリスと同じように抜けたいと思っている国が他に出てきそうな話もしているので、

今の内にもっているユーロはドルに替えてしまった方が良さそうかも。

結局、回りを振り回して株価がそれに反応して、損をした人もいたり。

日本は年金も株に投資しているので更に損ばかりしているそうな。もう空っぽ、という噂です。

本当いい加減株に投資するのは止めて欲しい。

これこそ国民投票したら良いのに。その内に年金機構閉鎖、、なんて事もありえます。


何だか大統領選以降世界の動向が一挙にある方向へ進みそうです。



大手銀行から頻繁に口座開設勧誘の手紙が届き、口座開設だけで数百ドルをくれるそうです。

所がその銀行、あるご夫婦が入金した25000ドルが無いと言い張っているそうな。。

数百ドルの手紙で気持ちがぐらつきましたが、こんなネットの情報を知ってやっぱり止めとこう、、、と。

日本でアメリカでクレジットカードが拒否されだした、、、という噂も出ています。

実際そんなところもあるのかも?昨日買い物しても全く大丈夫でしたが。


良い話の裏には何かあるかもしれない、、、という用心さが益々必要な時代かもしれません。





Related Entries
【 2016/06/27 】 思う事 | TB(-) | CM(-)