サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

畑の雑草にお手上げ

2016070222553022c.jpg

近所の駐車場の椰子の木がきれいにトリムされていました。

注意も出るほどの猛暑の中の作業はさぞかし大変でしょう。


2016070222552949b.jpg
(ネットから拝借)

こんな感じにカットをして貰いました。

普段は美容師さんも少ないのに、連休前なので混むのを予想してか、多かったです。

隣の年配の女性は天辺は5分刈り?下の方が1,2分刈りな感じでとても涼しそうでした。

しかし後がどんな風な外見になるか予想すると怖いので、無難なこのスタイルで。




野菜の収穫もほとんどなく、張り合いがない所にもってきて、今度は収穫が2,3ありそうな楽しみなマンダリンみかんの枝が

ところどころ枯れてきています。

一個は落ちていたし、一体何が悪いのか。。。


更に今朝は小さい蟻がうごめいて居る所の野菜を摘んだらしく、数か所刺されてしまい

痛い痒い~~で気持ち悪くなりました。


踏んだり蹴ったりな、最近のガーデニングです。

ケールも雑草に負けそうですし、

これじゃ水代の方が高くなってしまいそう。。。

新天地な場所で育てているスイカとカボチャなどは楽しみですが、まだまだ収穫は先になりそう。。


唯一予想外のサツマイモの新芽、茹でてはサラダに加えたりして頂いていますが美味しいです。




Related Entries
【 2016/07/02 】 | TB(-) | CM(-)