サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

車盗難の夢

20160703234846436.jpg

20160703234845c0a.jpg

先端のサツマイモの蔓をカットすると今度はその脇からどんどん新芽の蔓が伸びてきます。

これを摘んで頂きます。

伸びるのが結構早いです。


201607032348437b9.jpg

草ぼうぼうの中に頑張っているズッキーニ、初めて人工授粉をしましたがどうも微妙な感じです。




明け方の夢があまりにはっきり覚えているので書き留めて置こうと思います。


自分の車が白いカローラで家からそれ程遠く無いある駐車場で盗まれてしまいました。 現在、乗っている実際の車はミニバンです。


場所は不思議に前住んでいた北東部の家の近くです。

咄嗟に保険会社に電話したほうが良いのか、近くのポリスに届けしようかと迷っていながら、

近くの甘いお菓子の売っている店までポリスステーションよりも反対方向なのに買いに行きます。

そこは川べりの街でとても好きな場所でいつも散歩がてらに行っていました。

所がその店が閉店していてガッカリと同時になぜか街自体も様子が閑散としている感じで寂しい気持ちになりました。

仕方ないのでポリスステーションに寄って盗難車の事をお願いしようと歩いていました。

ポリスステーションから更に数十分歩くと前住んでいた我が家になります。

不思議に子供達も誰も登場しませんでした。


実際はポリスステーションへ着く前に目が覚めたのですが、夢と分かってホッとしました。



白いカローラというと、次女が高校で免許を取って買った中古車で、娘が大学のため家を出る間際に売ってしまいました。

売った後に買った人から調子が悪いとあれこれ文句を言われてしまい、散々嫌な思いをしました。

中古車の売買は素人には大変だと思ったものでした。

買う場合よりも売った場合は人によっては本当に怖いです。

その人はブラックメールめいたメールも送って来たり、電話で修理の半分を要求してきました。

その後は電話は出ない、メールの返事は一切しませんでした。


暫く電話が鳴るのが怖かったり、また休みになると家までやってくるのでは無いかと思いわざと出かけたりもしていました。

まだどこかにあの車のトラウマが残っているのか??

これから何かあるか分かりませんが、車の事で気を付けなさい、、、というサインなのか??、

用心しようと思います。


車の中に大事な物を置いておくと盗難の時は更に悔しい思いをするので、出来るだけ置かないようにしようと思います。

外から見える所に置いてあったノートパソコンを盗まれてしまった、というミュージシャンの話もありましたっけ。

プロの手にかかると車のドアの鍵は簡単に開いてしまうらしいです。


夢の中で何か大事な物を車に置いて置かなかったか。。?と一生懸命思いめぐらしていました。

久々にリアルではっきりと覚えている夢です。









Related Entries
【 2016/07/04 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)