サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

7,8月は夏眠生活をしたい

20160707233032a73.jpg

初めてカボチャの人工授粉をしました。


20160707233034e17.jpg

ズッキーニ、最初の人工授粉は失敗で、これは2本目です。

大丈夫かな。。

収穫も無く、もう草に水を上げているような気分です。





近所のお宅の手紙が配達員の間違いで数通メールボックスに入っていました。

多分そのお宅のメールボックスに私の手紙が入っていると思います。


個人が勝手に他所のお宅のメールボックスを開けるのは禁じられているので、Miss Deliveryと書いてメールボックスに置いて置きました。

いつも思いますが、住所の字がもっと大きな字だと間違える事は無いと思いますが、老眼が進むと見えにくいです。


日本はその家に誰が住んでいるか名前も書いてある札がかかかっていますが、日本に完全帰国した人のブログを読んだことがありますが、日本はとても怖いことをしているって嘆いていました。

日本に居た頃は考えませんでしたが、今考えると確かに。





松の枝をカットして貰った業者さんがしつこくチャイムを押していて、パームツリーを切らせて欲しい。。。と。

数か月前にカットしたばかりだらNoThankyou とお断りしました。

あんなにしつこくチャイムは本当に迷惑。

後で気づきましたがが、あの作業の時にあの業者さん、手袋を忘れて行ったので、外から取れる場所に置いてあり、持って行ったかどうか。。。


業者さんは結構作業用の物を忘れていきます。

多分遠いので戻るのが面倒でそのままなのかも。

2、3段ぐらいの脚立、これも前の家に住んで居た時の業者さんの忘れ物ですが、ずっと今でもとても重宝しています。


あるときに同じ業者に頼んで、その前の忘れ物を渡した時はとても喜ばれました。

あれは何と言うか?工具の一つでした。




子供、孫に会えるのは嬉しいですが、この猛暑、空港までドライブしたり、諸々が本当に面倒です。

特に7,8月は夏眠生活をしたい、、、。

夏眠、という言葉ってあったとは知りませんでした。

この時期になると一寸だけ遠いメキシカンスーパーへ行くのも控えたくなります。

必要な買い物が出たので仕方無く、、、そんな毎日です。











Related Entries
【 2016/07/08 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)