サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

免許の更新

20160713060816c45.jpg

20160713060815a84.jpg

昨日帰ってきました。

珍しく窓側だったので。



空港でチェックインする時にポリスから免許証がもうすぐExpireです、と教えて貰ったので早速更新に行ってきました。

全く考えていなかったので、飛行機に乗る機会がなかったら、知らずにExpireされて手続きも面倒になっていたかもしれません。

ここに引っ越して5年目になって居る事にも気づかされます。

何かあるかと結構心配しましたが、スムーズに一時間もかからずに終わりホッとしました。

今回は最初とは別のMVD?へ行きましたが、どうも写真の写りが前の方が良いのです。

と、いうか5年経ったのでその分劣化?したらしいです。

次回は前のMVDへ行こうと思います。この写真で5年も?嫌だな。。。という感じです。


5年後、、というと、恐ろしい年です。本当に時間の経つのが早すぎる。



前の州はポリスが2,3人ぐらいいて、身分を示す証拠を幾つか提出したり、時間もかかりました。

やっぱり向こうはここと比べて人口も多い分、申請者も多いことも理由でしょう。


やり方もアメリカは州によって随分違う、という事を改めて感じました。



今朝は早く免許証の更新が終わったので、白菜漬けを付けるためにKoreanスーパーで2個買ってきて早速つけました。

飛行機の中で甘いスナックをフライトアテンダントが配ってくれ、

帰ってきて白菜漬けを沢山食べて口の中をすっきりさせました。

本当に美味しいので、ついつい一杯食べてしまいます。


しかし、やっぱり家に帰ってくるとホッとします。











Related Entries
【 2016/07/13 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)