サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

孫の誕生日

20160714005704aaf.jpg

孫の誕生日は無事に終わりました。50人ぐらい集まったそうです。

孫はとっても健康で元気で安心しました。

すっかり人見知りもして、私を最初見ると泣いてしまい、残念でしたが、段々慣れてくれました。

顔を隠すアプリなどよく分からないので写真無しです。

娘は3月、ラスベガスで会った時は少し痩せた感じがしましたが、やっぱり忙しいこともあり、

母乳の出もすっかり悪くなってしまったそうです。

いつでも母乳だった我が子育ての頃と違って、仕事をもっていて暇な時に絞ったりするやり方は出方もだんだんその線が狭くなってしまうのかもしれません。


20160714005707496.jpg

20160714005708636.jpg

終わった後は次女宅へプレゼントなど旦那さんのご両親も手伝って運んでくれたり、

色々と先頭になって今回の誕生日を盛り上げてくれて有難い事です。


そのあとは、次男カップル、次女カップル、長女、長男ですっかり若者の英語でのお喋りで花が咲き、

私はすっかり疲れて眠くなったので御先に失礼しましたが、

水入らずと違ってこうなってくると、私が日本語で子供達としたい会話も出来ず一寸寂しい気持ちにもなります。


寝て居ても偶に下で大笑いがしたり、結構人の話し声って気になるもので眠れませんでしたが、

その内に寝てしまいました。

でもこうやって仲良い事は良いので、

もし出来たら、一年に一度ぐらい孫の誕生日を兼ねてファミリー会として、みんなで集まったらどうだろうか。。。と密かに作戦中です。

機会を作らないと本当に次はいつ会うの??と思っても、それぞれが忙しいので中々大変です。


そして、あっち方面の景色は私にとっては何処を眺めても懐かしさ一杯になります。









Related Entries
【 2016/07/14 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)