サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナのねずみ 

201607220138444b5.jpg

ここへ引越して一度もネズミを見て居無いので、暑すぎて生きられないと思いましたが、

何と娘のところから帰ってきた夜、するする、、、と通り過ぎる物体?ネズミにしては小さいけど、あの動きはもしや、、??

トカゲにしては動きが違うし、ふんわりした感じもしたし。

それで、上の写真のトラップを部屋の隅の方に置いて置きました。

すると見事に今朝、小さい叫びキーキーという声が聞こえて咄嗟に見ると身動き取れない状態でした。

可哀想ですが、、、

これは日本から買ってきて北東部の家で使った残りでした。

ネットで調べるとアリゾナの在住だった方のブログ

~手乗り野ネズミ~

このブログの右側の写真のネズミにそっくりです。

可愛い?と。とても考えられません。

あの尻尾を見ただけで不気味で近づきたくないです。

2度しか見なかったので、どこかへ消えてくれたら良かったですが。。

もう家の中で絶対に見たくありません。

もう一つ↑このトラップがあり、使う時が来るかなぁ。。

北東部の家ではガレージに置いたり、ネズミ捕獲を試み、あの時は野鳥が引っ掛かってしまい可哀想でした。

開けっ放しだったので野鳥がツンツンとガレージの中へ物色に来たのでしょう。



20160722013842e16.jpg

ど○ろくに水を足して、蜂蜜か黒蜜を加えて冷蔵庫で冷やして飲むととても美味しいです。





例のDormantのお金、昨日の朝9時過ぎ、まだ見れないのでプンプンして

担当者に電話しました。

するとその担当者は会議中だと、オペレーターが。。

折り返し電話をして貰うようにお願いをしましたが、


こんな時って疑心暗鬼になって、

若しかしたらお金がないのか??。どんどん引きのばされるのかな??

など頭の中に嫌な方に考えが広がってきて、もしもの時はまた銀行まで行って、、など、

考え乍ら一時間以上過ぎても電話がかかってきません。


また、電話しなくては、、と思いましたが、その前にネットで確認してみると、

今度はちゃんと入っていました。

電話はかかって来ませんでしたが、こうやって確認できたので電話で話す事もありません。


あの一時間半ぐらいは、気が小さいので一寸だけ心配になりました。




Related Entries
【 2016/07/22 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)